490380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Soramame Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/07/26
XML
カテゴリ:お気に入りの本
​​​​昨日、会社帰りに寄った書店で偶然見つけた本。


​時間の花束​
Bouquet du temps (ブーケ・デュ・タン)



時間の花束 Bouquet du temps 幸せな出逢いに包まれて [ 三浦百惠 ]
​​


著者 : 三浦百恵さん。

え~、本当にびっくりびっくりびっくり

昨日置いてあったけれど、本日発売のようです。

ペラペラっとめくって見たけれど、
引退後から始めたキルト作品が
きれいな写真とともにたくさん紹介されています。

色や手法も多彩で、
本当に時間をかけて作られたのだなぁ~と感心。

見るからに初心者な作品も載っていて、微笑ましい。

お子さんが小さい頃に作った作品も
まだ残してあるのね。

本当に子どものために
心を込めて作られていたのが、よくわかります。

なかでも、必見なのが
旦那様の友和さんに作ったキルトの​はんてん​
​​
『友和』って名前入りで、
形も模様も斬新な男前な作品。

旦那様のリクエストで作ったようだけれど、
これを現場で着ていては
皆に冷やかされていただろうなぁ…と想像できます。

後姿の模様と色合いの粋な感じも
百恵さんのセンスの良さを感じます。

老眼だし、キルトを今から始めるのはしんどいけれど、
目の保養目になるこの本、やっぱり買いかな?

2,160円 (税込) だけれど、
本当にきれいな本なので妥当なお値段だと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/07/24 07:23:43 AM


PR

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.