488145 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Soramame Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/10/09
XML
カテゴリ:片付け&収納
今週末はまた、台風が来る様子。

ニュースで見ると、
今のところ日本列島をすっぽり包む超大型。

まだ、
先の台風の修復も終わっていない地域もあるのに…

持ち家だと、被害は最小限に、
家が壊れないように、と祈るばかりです。

最近は雨戸がついていない家も多く、
我が家も2階にはついていない部屋があります。

そんな部屋は昨年の台風の時初めて、
養生テープを貼ってもしも割れても
被害を軽減できるようにしたので、
今週末に向けて養生テープの在庫をチェック。


何だか古くなって
ヌルヌルした他のテープがあったので、若干断捨離。



以前も細々したものは捨てたので、
今回はこれだけ。


頻繁には使わないので、
1階ダイニングのベンチの下に収納。








テープ類、荷造りひもや麻ひも、
補修用接着剤etc.を収納。

本当はもっと捨てても良いのかもしれないけれど、
とりあえず今回はこれだけ残しました。

養生テープは緑1本と白3本。
緑は貼りたくないし…

案外窓には十字架・バツバッテンとしつこく貼るので、
白色がもう少しあった方が安心かな。


買いに行ってきま~す車








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/01/11 07:42:48 AM


PR

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.