489973 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Soramame Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/07/24
XML
カテゴリ:片付け&収納
​​​​​昨秋断捨離したわたしの
卒業アルバムと成人式の写真 。

その時行方不明だった、
中学と高校の時のものが出てきました。



卒業アルバム


中学と高校のもの。






これは夏休みの自由研究で
交通量を調べたものが選ばれて
載せてもらったもの。







​文集​


懐かしの手描き。



何とびっくりびっくりびっくり
生徒の名前に①から順に番号がつけられていて、
地図にその番号が
記入されているというページもあり。



今では考えられないけれど、
昭和の時代は個人情報なんて言葉もなかった…


小学校の卒業記念文集は、
頭脳明晰、容姿端麗、スポーツ万能と
神様は本当に不公平って子どもながらに感じた
友達が描いた絵が表紙。







中学の卒業アルバムのカバーには、
友達に書いてもらった寄せ書き。


寒さにふるえてね
小森なんていう子いたかな?



文集の表紙を見て思い出しましたひらめき

担任です下向き矢印



何十年経っても、
寒さにふるえてね
の意味は分からずじまい。

世間にもまれろ的な感じなのかな。



はい、
懐かしいけれどもう
中身は確認せずに処分しました。


過去にはとらわれず、
身軽に生きていく事に重きをおきたいと思いますスマイル




​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/07/24 07:23:11 PM


PR

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog

【ご報告】6月1日よ… New! jiyma21さん


© Rakuten Group, Inc.