186957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mr.H'sBLOG・・好日夢譚

Mr.H'sBLOG・・好日夢譚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Mr,H

Mr,H

Category

Recent Posts

Comments

へろ吉@ Re:少年老い易く (その42) 連続ラジオ放送物語(3)(08/26) ♪風が吹くなら 風吹くままに♪ と、ふと思…
背番号のないエース0829@ Re:初夢・・ 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
宇治のTecyn@ Re:よみがえれ 復活せよ!(04/26) コメントする内容でないことをご容赦のほ…
背番号のないエース0829@ 学童疎開 「外間邦子 ~ 対馬丸記念館 ~ カテゴ…
鮫島(旧姓) @ Re:上信越 避暑旅 覚書 その三(08/21) ホント!おつかれだったでしょう。でも、…

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Favorite Blog

美的専科 心愛ぷりんさん
シネマに賭けた青春… 大西俊郎さん
片桐早希 おむすび… 片桐早希さん
何の日=つぼんち16 つぼんち16さん

Freepage List

March 8, 2007
XML
カテゴリ:雑感

先日の同期例会の酒宴の席で、某氏が以下発言。
「記憶力を強化する本」を買って帰る途中で、その本を電車に置き忘れたそうで一同笑い転げてとまらない。

その話題が掲示板に載り、以下Chat状態で、次々と書き込みあり・・

名古屋の姫君・・

『「記憶力を強化する本」を買って帰る途中、電車の中に忘れたお方は いったいどなたかしら?
親近感を覚えます。その程度ならまだ大丈夫。買ったことすら覚えていないとなったら要注意。』

H氏・

『プライバシー上「いったいどなたかしら?」etc.取材源については、一切お答えできません??が
ヒントとして、今だに良く本を読む人で、少なくとも本等めったに買って迄読まない私じゃありませんので、消去法にてご推量下さいませ。』

近江の宮君・

『プライバシー上「いったいどなたかしら?」etc.取材源については、一切お答え出来ない」、とあれば、後はご本人の自白を待つだけですね。

本人が名乗ってくれれば「やはり、あいつだったか!」と、このHPも一層盛り上がるのにと、答えを知っている私らにしてみれば、「言わまほしきを言えぬ」わけで、実に「腹ふくるるわざ」です。

こう言う事を書いている私自身は、置き忘れたご本人ではない事は確実ですが、似たような事で最近気になることが出てきました。

大阪で気持ち良く飲んで新快速で近江へ帰って来る時、気が付くと草津を通り越して隣り駅の守山、野洲、と言った事が2-3度起きたのです。

私の上司は最終電車に乗ったものの酔って寝過ごして、駅員に起されると、終着駅の米原や長浜、と言った事態を引き起こし、深夜わざわざ車で迎えに来た娘さんにとっちめられ続けているそうですが、これに比べると、私の一駅乗り越しなどは可愛いものだ、と自分を慰めています。

然し、今年からは新快速が敦賀まで運転されるようになりましたので、暖かい大阪で良い気分になったのに、目が覚めると雪が舞う日本海、と言う事態が起こる可能性もあるので、大阪では飲み過ぎないよう自分を戒めている状況です。

例会の常連の皆様、飲酒運転事故と同様に、飲酒乗り越しは一緒に飲んだ人にも責任があるそうですので、お互い深酒には注意しましょう。』

H氏・・

新入社員の頃、尼崎の独身寮に帰り着く積りが須磨迄行ってしまい、初給料日前日とて駅前の屋台ラーメン喰ったらスカンピン、空財布の気楽さで神戸駅切符売り場のカウンターで寝て、翌朝、寮で不貞寝をし、先輩社員に枕元まで初任給を届けてもらった事があり、それ以来身を慎んできたが

最近加齢とともに、バタンとドアの閉まる音に目覚め、下車する駅の発車に気づく事がままある。終電真近の為、一駅でも、折り返すとなると、30分は余計な時間、寒空に身を凍らせる事になる。

                     111603.jpg

この程度のH氏や近江の宮君は可愛い方で、乗ったことすら覚えず、座席が寝所に見えるのか?神戸在の某氏は、最近接続が良くなったのが仇となり、大阪発、神戸通過、姫路乗換えにて、神戸再度通過は云うに及ばず、奈良県境の木津で折り返し、次に降り立った駅が、尼崎より北上し兵庫県福知山も近い新三田。
奥様が捜索願を出す?寸前だったとお聞きしている。

前回の新年会の折、二次会会場にて奥様より電話あり、方々無事帰宅懇願あり、一緒に飲んだ人にも責任があり、充分に配慮するも、矢張り明石経由TAXI御帰還となり、
以降二次会出席はご法度、「天然温泉付きふくの会」より、奥様警護ご同伴むべなるかな!となり、もって慶すべきというべきかどうか??

近江の宮君・

流石に人生経験豊富なH氏、若い頃から話題豊富で、今なお同期会HPの管理人として繋ぎの話題には事欠かないようですね。

それにしても、
『「神戸在の某氏」とはいったいどなたかしら? 親近感を覚えます。』を通り越して、自分自身の鏡を見ているように感じます。


・・以上加齢による『物忘れ・飲みすぎ・寝すぎ・乗りすぎ・・』のお粗末・・

banner2.gif blogランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 8, 2007 11:24:05 AM
コメント(4) | コメントを書く
[雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.