【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Archives

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月

Profile

muppetpuppet

muppetpuppet

Freepage List

Calendar

2008年01月10日
XML
カテゴリ:つれづれ日記

teapotyellow-mablemarble2marble1

 

昨日は、英国在住のネットのお友達Mさんとランチオフ会で隣町のS町へ出かけた。

街は、January Sale真っ只中。January Saleとは、言え、実のところ、クリスマスの翌日26

日からJanuary Saleが始まっている。

英国では、夏、冬の年2回、大きなバーゲンの時期なのだ。

お昼頃、ネット友のMさんと待ち合わせ、よく行く中華レストランへ向かう。ここは、私が会社の

元同僚やアジア系の友人から勧められ、知ったレストラン。安くてレストランと言うよりは、食堂と

言った感じ。

パブ飯は、ボリュームがあるし、当たり外れが多い。中華が無難な線かなと思ってMさんにここ

をお勧めしてみたのだ。客層は、この町在住の中国人やアジア系住民が圧倒的に多い。と、言うことは、おいしさお墨つき!?

席に着くと、感じのよいお兄さんがお出迎え。kira2-l

私は、ダックの汁そばをMさんは、チャーシューや野菜のチョプスイを注文した。

チョプスイとは、アメリカの中国風の炒めものこと。

アメリカの中国移民が考案した料理なのかと思いきや、アメリカ人が考案した中国風料理なの

だそうだ。本来、残りもので作る家庭料理だそうで、チキンスープとしょうゆで味付けし、とろみの

ついた味なのだ。私たち日本人には、親しみやすい味だ。

(電池切れで残念ながら、注文した料理の画像を今回お届けできないのが残念。。しょんぼり
☆チョプスイメニューの1例は、こちら
love

汁そばは、日本のラーメンとは、違う細めんで食感も独特。スープも薄味であっさり、おいしかった!スマイル

汁そば5ポンドでジャスミンティー1人60ペンス!(ポットサービス)合計5ポンド60ペンスなり!

(約1198円) 日本のランチ相場から比べるとそんなに安く感じないが、ここ英国では、この値

段でおいしいランチは、かなりめっけものである。

ポットサービスのジャスミンティー、愛想のよいウェイターのお兄さんが茶碗が空になる度に

kira2-rお茶を注ぎ来てくれた。なんだか申し訳ない。cupteapot

以前よりサービスアップ!いいことである。お茶を何倍もお代わりし、話しに花が咲いてすっかり

長居。退出の際も、お兄さん、ドアを開けてお見送り!

ありがとう、お兄さん、また来るよ。。kaomoji-kira

ランチを満喫してから、ハイストリートのバーゲン巡りを二人でする。

ほとんどのクローズ関係のお店は、夏物中心に出している。バーゲン用と言ったところか?

あまりぐっとくるものがないまま、Mちゃんは、時間切れ。用事のあるのでここでお別れ。

彼女と別れた後、Dデパートヘバーゲンハントヘ行く。

すると、アクセサリー売り場で掘り出し物発見!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ワインレッドのビーズネックレスなり。定価10ポンドの70%オフで3ポンドなり。即購入。

redbeads

  ↑Seleで見つけたビーズネックレス!

ダンナには、半額の黒いドレスシャツを購入。そうこうしているうちに暗くなってきたので、

スーパーTescoへ買出しに移る。冷凍コーナー行くと、意外なもの発見!

それは、ゴーヤ!なんと輪切りにカットしてある、手間いらず!Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

ゴーヤチャンプルが出来る!なんと99ペンス!これも即、購入。

 

goya

 

   ↑ スーパー、Tescoで冷凍のゴーヤを発見!

歩きつかれて帰途についた。

帰るのがなんだかんだで遅くなったので夜は、手抜き料理、トマトソースシーフード入りペンネとなった。パルメザンとバジルを添えたら、それなりに見えた。ふっふっふ。

seafood-penne

    トマトソースシーフードペンネ

 このソース、フランスで買ったシーフードミックス使用した。

フランスのシーフードミックスは、なんと小タコが入っていた。なんか得した気分。笑

後日、ゴーヤチャンプル作ったらブログで披露するので、

お楽しみに!


 

marble1marble2yellow-mable

 

 姉妹ブログもよろしく♪ ↓ここアイコン

dress英国つぶやきスケッチ



heartランキングに参加しています。ポチっとクリックの応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 花ブログへ


blog-lanking-banna








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月11日 09時02分41秒
コメント(3) | コメントを書く
[つれづれ日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

【集団ストーカー/テ… New! あき@たいわんさん

鬼姫屋敷 in Sydney 鬼太郎姫さん
カラーイ韓国日記 TinaWillさん
MY LIVE MY LOVE MY … ひでぽんた29さん
●ハワイの愉しみ● Hawaiileiさん

Comments

 muppetpuppet@ Re[1]:英国の食材で黒糖まん作りに挑戦♪(05/03) 招福猫2012さん はじめまして。かなり、遅…
 招福猫2012@ Re:英国の食材で黒糖まん作りに挑戦♪(05/03) はじめまして! 今年の英国、寒いですよ…
 二月の和熊@ お久しぶりです おはようございます。こんにちはかな。 …
 あき@たいわん@ Re:Kilver Court Gardens Visit Vol1(09/01) 本当にご無沙汰でした。 コメント、あり…

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.