703327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プラチナヒルズの片隅で(corner of Platinumhills)

プラチナヒルズの片隅で(corner of Platinumhills)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

プラチナヒルズ

プラチナヒルズ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 人間辛抱@ Re:ブログ移転します(01/09) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 人間辛抱@ Re:AKB48メンバーの生年月日一覧(01/26) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 ヴィトン 財布@ lcysqyu@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
 大島優子 画像@ buddyYuri@hotmail.com pcばかりいじってないで、勉強でもしとけ…
 長澤まさみ 脱ぐ@ jesseyuri@gmail.com こんにちはー★★ひろなです★ひろなの学校は…

フリーページ

2008年09月08日
XML
カテゴリ:その日の市況

今日は、日本時間8日0時過ぎのアメリカポールソン米財務長官会見がすべてだった感じ。政府系住宅公社に公的資金投入→金融不安の後退ということになり、金融株が冗談のように爆上げしてしまった。また、金融不安に端を発する消費関連や設備投資関連、投資先の不動産なども当然のようにあがった。
下がったところは、ディフェンシブ(NTT、NTTドコモ、電力)と石油消費産業(紙・パルプ、電力)ぐらい。コンビニも案外ディフェンシブと扱われる感じなのか、セブン&アイ、ローソン、ファミリーマートが軒並み下がっていた。武田薬品・アステラスも下がった。

日経平均 12,624.46 △412.23
TOPIX   1,216.41 △45.57

金曜日に、「常識的に考えるのがバカバカしくなる状況」と書いたが、今日は金曜日の逆の意味で「常識的に考えるのがバカバカしくなる状況」。光のメガバンクと、影の電力株の様相と言った感じだった。

【メガバンクの爆上げについて】
銀行株は、メガバンクから第二地銀に至るまで軒並み放り上げられた感じ。いちいち書くまでもないほど上がったものばかり。
みずほ・三菱UFJは1330以降はストップ高張り付きで推移してしまった。りそなに至っては、ストップ高比例配分。引けでしか取引が成立していない。
三菱UFJ(850△100)みずほ(463千△50千)三井住友(674千△89千)りそな(1037百△100百)

  • りそな(買い注文残り:251713、比例配分による出来高:13819)
  • みずほ(買い注文残り:38132、比例配分による出来高:4752)
  • 三菱UFJ(買い注文残り:58522百、比例配分による出来高:25670百)

これは仮定でしかないが、三井住友の上昇率(15.21%)をそのままみずほ・三菱UFJに適用できればみずほは62千高の475千、三菱UFJは114円高の864円で終わったことになる。

【NTTと電力株の下げについて】
基本的には、他の銘柄からの逃避資金が戻ったことためと考えるしかない感じ。
NTT・NTTドコモが安く、KDDIが高かったのがその気配を強調させる感じ。
NTT(506千▼9千)KDDI(620千△7千)NTTドコモ(1668百▼28百)

電力株は、逃避資金が戻ったことと、金融不安からの景気後退懸念が後退することに伴う原油の再上昇のダブルパンチを食ってしまった感じ。
四国電力とJパワーを除いて軒並み安で終わっている。

◇ ◇ ◇

民主党が総裁選をやるとか、福田康夫がそこにぶつけるように退陣するとかあったが、「そんなの関係ねぇ」というのが今日の流れだった。

今朝の新聞一面は「米国住宅公社への公的資金投入」が並び、アジア市場では上海を除いて軒並み大幅高。欧州市場も寄付きから大幅高。NYが仕上げになる。

あしたの東京はどっちになるかは、NYの日中の動き次第となるので、要注目です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月08日 21時18分26秒
コメント(1) | コメントを書く
[その日の市況] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

高知新聞社(再掲載) 人間辛抱さん

円安 umauma1487さん

火傷のような感覚に… 保険の異端児・オサメさん

個人向け国債 変動型… おひげ☆ぼーぼーさん

行動あるのみ! 株の神様さん

HiroHirori's Blog ひろひろり。さん
今日もこつこつスカ… 豊太朗さん
あるなしブログ(子… aruaruさん
boni@のトレーダー日… boni@さん
じこまん とよ・・さん

カレンダー

ニューストピックス

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

カテゴリ

カテゴリ未分類

(100)

その日の市況

(55)

TV

(3)

競馬

(4)

節約生活

(0)

アクセス記録

(7)

万遊記

(0)

ケータイ

(0)

アフェリエイト

(0)

雇用

(5)

ニュース

(3)

街ネタ

(0)

家電

(2)

パソコン

(3)

サイド自由欄

【ブログランキング】




by CyberBuzz


© Rakuten Group, Inc.