703318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プラチナヒルズの片隅で(corner of Platinumhills)

プラチナヒルズの片隅で(corner of Platinumhills)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

プラチナヒルズ

プラチナヒルズ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 人間辛抱@ Re:ブログ移転します(01/09) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 人間辛抱@ Re:AKB48メンバーの生年月日一覧(01/26) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 ヴィトン 財布@ lcysqyu@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
 大島優子 画像@ buddyYuri@hotmail.com pcばかりいじってないで、勉強でもしとけ…
 長澤まさみ 脱ぐ@ jesseyuri@gmail.com こんにちはー★★ひろなです★ひろなの学校は…

フリーページ

2009年12月11日
XML
カテゴリ:その日の市況

ジャニーズの元訓練生2名がが、埼玉県所沢市のインターネットカフェで置引し逮捕された。
11時半のニュースで報じられていた。
テレビでは名前が出されなかったが、2ちゃんねるをみたら正午前には名前が晒されていた。

元ジャニーズJr、ネットカフェで窃盗容疑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091211-00000388-yom-soci

ジャニーズOBが辞めたあと犯罪を起こすって、珍しくないらしい。
その原因はというと、以下のカキコが全てだ。

【2ちゃんねるのスレッドから】
ジュニア辞めた子ってすぐ犯罪起こすね

39 :ユーは名無しネ:2009/08/20(木) 07:02:11 O
辞めズニは中も高校もろくに行ってないしまともな仕事につけないらしい
だから水商売ばかり
パチ屋も多いし日雇い土方も多いよ
大抵は世の中の下流にいるむなしい生活してる

ジャニーズを若くして辞めた、淘汰された人たちの多くのその後は、中高で勉強すべき時間をジャニーズに費やしてしまったために、社会に出るための一般的な知識が少なくならざるを得ず、いい仕事にはつけなくなってしまうという形になってしまう。

慶応大学を出た櫻井翔、明治大学を出た山下智久の例外はあるが、ほとんどのジャニーズOBはこんなことになってしまうだろう。

ここではジャニーズを矛先にしたが、似たケースはゴマンとある。
モーニング娘。が分かりやすい。中澤裕子は24歳でスタートなので普通に高卒だが、他のメンバーたちは中卒や高校中退がゴロゴロしている。テレビ東京のアナウンサーに内々定した紺野あさ美でさえ、高校には通っていないのだ。

名ばかり高卒って形になると、数えるのもいやになってきてしまう。
それでも野球やサッカーなどで3年を費やしてしまう人たちは、単に学業を修めてないだけなのでまだ許せる。
しかし、アルファベットを習得するのがやっとだったり、分数計算ができないようなやつに高卒の学歴を・・・勘弁願いたい。

◇ ◇ ◇

きょうの東京株式は、前場・後場それぞれに燃料が投下されて高くなった感じだ。
寄付きではきのうの下げ過ぎに加えて、きのう大引け後のインド・欧米市場が高かったことを受けて高くなって始まった。
後場は、前引け後に発表された中国の経済指標がおおむねよかったことから、さらに高くなった。

自動車・電機精密など外需系が高く、商社や不動産、素材セクターも高い。その反動が電力ガス・JRへの売りに向かってしまった感じ。

日経平均を1万にするにはどうすればいいの、って動きが前場に露骨にわかった。TOPIXより日経平均の上昇率が大きいのだから、そうされるのが理解できてしまった。
ソフトバンクやKDDIが前場から高くて、NTTやNTTドコモが前場寄り付き後から安いってあたりにその気配を感じた。

ただ、13時半から1%も上がって、NK1万円を意識する必要も無くなったので、KDDIは上げ幅を小さくし、ドコモはプラスに転換したって結末になってしまいました。

きょう特筆すべきなのは東北電力。きょうはSQの日だったので、たいていの銘柄は普段より出来高が多くて当然だが、関電や中電の出来高を上回るようなことは通常ありえない。
いかにも、売り仕掛けを浴びてしまった感じだ。

日経平均 10,107.87 △245.05
TOPIX    888.57 △14.67
JASDAQ    47.52 △0.03

ソフトバンク(2165△50)KDDI(483千△3千)NTT(3710△30)NTTドコモ(130600△200)東北電力(1810▼43)

今日は会社を休んだ。
自宅にいる平日は株式トレーダーとなるのが常だが、きょうは13時前に打ち止めになってしまった。
従って、そのあとは流して株式取引ツールを見るだけ。
持っている資金と、持ち玉の関係で、なす術がなくなってしまった。
そのあとはテレビを見てるだけ。
大和田獏・岡江久美子夫妻の娘、大和田美帆ってかわいいねって、ごきげんようを見て思ってしまったり、
老母の介護をしていたってイメージが強くなってしまった湯原昌幸・荒木由美子夫妻を徹子の部屋で見ていたり、
清水寺の「今年の漢字」が【新】と発表される生中継を見ていたり・・・。

そんな感じでした。しかし、会社にいるより、自宅にいるほうが心身ともにラクな上に、収益が多いってどういうことだよ。怒りが満ち満ちてきてしまいます。

今日のカキコは以上です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月11日 15時43分30秒
コメント(3) | コメントを書く
[その日の市況] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

高知新聞社(再掲載) New! 人間辛抱さん

円安 umauma1487さん

火傷のような感覚に… 保険の異端児・オサメさん

個人向け国債 変動型… おひげ☆ぼーぼーさん

行動あるのみ! 株の神様さん

HiroHirori's Blog ひろひろり。さん
今日もこつこつスカ… 豊太朗さん
あるなしブログ(子… aruaruさん
boni@のトレーダー日… boni@さん
じこまん とよ・・さん

カレンダー

ニューストピックス

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

カテゴリ

カテゴリ未分類

(100)

その日の市況

(55)

TV

(3)

競馬

(4)

節約生活

(0)

アクセス記録

(7)

万遊記

(0)

ケータイ

(0)

アフェリエイト

(0)

雇用

(5)

ニュース

(3)

街ネタ

(0)

家電

(2)

パソコン

(3)

サイド自由欄

【ブログランキング】




by CyberBuzz


© Rakuten Group, Inc.