703357 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プラチナヒルズの片隅で(corner of Platinumhills)

プラチナヒルズの片隅で(corner of Platinumhills)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

プラチナヒルズ

プラチナヒルズ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 人間辛抱@ Re:ブログ移転します(01/09) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 人間辛抱@ Re:AKB48メンバーの生年月日一覧(01/26) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 ヴィトン 財布@ lcysqyu@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
 大島優子 画像@ buddyYuri@hotmail.com pcばかりいじってないで、勉強でもしとけ…
 長澤まさみ 脱ぐ@ jesseyuri@gmail.com こんにちはー★★ひろなです★ひろなの学校は…

フリーページ

2009年12月28日
XML
カテゴリ:その日の市況

眼下には南海電車の線路がある。ときどき南海電車が走る音が聞こえてくる。
南海沿線のホテルだ。

まるで鉄ちゃんのようだ。

しかし、きょうは一切電車になんか乗っていない。大阪市とその周辺をレンタカーでぐるぐる回っていた形だった。
たまにはこんなことでもしないと、気分転換ができないので、休みになると時間を見つけて東京を離れているが、きょうもその一環です。ただの雑感を書く形にします。

(1)大阪・生野ってクルマで来る人を拒んでるの?
寺田町駅から環状線を外に向かった一帯は、いかにもクルマで来る人を拒んでいるかのようだった。
国道25号線で通過する分には別に難儀しない形だが、ウラにはクルマでは行けなそうなところが多そう。
カネを下ろそうと、三井住友銀行近くに一時停車できそうなところを探したが、そんなところもなかった。少しスペースがあっても、そこは「停車禁止」の地域か、コインパーキングしかなかった。三井住友銀行の駐車場を借りようかと思ったのだが、間口が狭そうな上に、入り口のすぐそばにまで通勤か買い物客かの自転車が並べ、おまけに入り口前の交差点は商店街の入り口にあたるので多くの人が往来している。使えん(怒)。

生野東とか、生野西あたりは基本的に道が狭い! おまけに遠方から来るようなものは見当たらない。その結果、ご近所の人以外はふらりと立ち寄れない形だ。
おまけに、大きな火事があったら怖そうだ。

注)大阪市生野区全体については分かりません。生野区内の生野東・西に限定した話です。

(2)御堂筋イルミネーションを見てしまった
きょう夕方、大阪・御堂筋に出る形になった。
したらば、電飾が輝いているではありませんか・・・。
これが御堂筋イルミネーションってヤツだ。確かにきれいだった。
しかし、あるところ(たぶん中央大通)までで終わってしまった。

えええええ・・・

あっという間だった。しかし、御堂筋を南に下ってすぐに納得してしまった。
心斎橋のブランドショップとか、大丸界隈とかをみたら、そんなもの不要とすぐに分かった。

(3)御堂筋って、阪急と高島屋を結ぶ道だったのか・・・
(4)スーパー玉出のディスプレイは、一瞬パチンコ屋かと勘違いさせられそうに

 このへんは、時間切れなので、年明けにでも書くとするか・・・

(5)タバコを吸いながら自転車に乗る人を2・3人見た
 東京では、何年も見た覚えがない。歩きタバコも滅多に見なくなった。
 喫煙所にたむろしているのは普通に見るものの・・・
 地域の違いと言ってしまえばそれまでなのだが・・・

日経平均 10,634.23 △139.52
TOPIX    914.78 △5.39
JASDAQ    48.14 △0.03

ケータイで個別銘柄の動きはチェックしていたものの、全体像については分かっていません。円安傾向に加えて、海外でのハイテク高が利いていることだけは理解できましたけどね・・・。株とは程遠い、大阪ウオッチングで終始してしまったカキコでした。

今日のカキコは以上です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月28日 20時38分25秒
コメント(4) | コメントを書く
[その日の市況] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

高知新聞社(再掲載) 人間辛抱さん

円安 umauma1487さん

火傷のような感覚に… 保険の異端児・オサメさん

個人向け国債 変動型… おひげ☆ぼーぼーさん

行動あるのみ! 株の神様さん

HiroHirori's Blog ひろひろり。さん
今日もこつこつスカ… 豊太朗さん
あるなしブログ(子… aruaruさん
boni@のトレーダー日… boni@さん
じこまん とよ・・さん

カレンダー

ニューストピックス

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

カテゴリ

カテゴリ未分類

(100)

その日の市況

(55)

TV

(3)

競馬

(4)

節約生活

(0)

アクセス記録

(7)

万遊記

(0)

ケータイ

(0)

アフェリエイト

(0)

雇用

(5)

ニュース

(3)

街ネタ

(0)

家電

(2)

パソコン

(3)

サイド自由欄

【ブログランキング】




by CyberBuzz


© Rakuten Group, Inc.