703331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プラチナヒルズの片隅で(corner of Platinumhills)

プラチナヒルズの片隅で(corner of Platinumhills)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

プラチナヒルズ

プラチナヒルズ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 人間辛抱@ Re:ブログ移転します(01/09) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 人間辛抱@ Re:AKB48メンバーの生年月日一覧(01/26) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 ヴィトン 財布@ lcysqyu@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
 大島優子 画像@ buddyYuri@hotmail.com pcばかりいじってないで、勉強でもしとけ…
 長澤まさみ 脱ぐ@ jesseyuri@gmail.com こんにちはー★★ひろなです★ひろなの学校は…

フリーページ

2010年04月01日
XML
カテゴリ:その日の市況

今日は社畜企業を休んでしまった。頭が異様に痛かったから。
パソコンのディスプレイと、ブラウン管で流れるTV放送は見ていたものの、やはり気分が優れなかった。

高校野球の第一戦は雨天の中で行われ、無理やり試合を成立させた。日大三高は8回裏に10点を入れて勝負を決め広陵を破り、決勝に進んだ。
しかし雨足はどうにもならず、第二戦は明日14時からに順延になってしまった。
でも天気予報では明日は悪い・・・と思っていたら、明日の試合時間の空模様は曇りか晴れ。12-18時の降水確率は大阪20%、神戸0%。
これならばグラウンド整備をすれば試合はできる。試合か開始時刻が30分遅れたとしても真っ昼間なので大して問題とならない。
主催者は、極力日程を後にずらしたくないんですものね。

◇ ◇ ◇

今日の東京株式市場は、朝の予想とは違って、ぐんぐん高くなっていった形となった。
朝方発表の日銀短観がよかったのが全てって形だ。
ドレッシングとはっきり分かった電力株は下げたが、それ以外で下げたのは自動車とゴムぐらい。ほぼ全面高だったって感じ。

日経平均 11,244.40 △154.46
TOPIX    985.26 △6.45
JASDAQ    53.52 △0.32

きょうはこれから区の出張所に行かなければならないので、軽く書いて終わります。
非鉄相場が上がっていることで大手商社や住友鉱山が、京セラやディスコなど電子部品関連がドカンと上がっていた感じ。
日本写真印刷は利食い売りがでて下がった(3600▼50)ものの、エルピーダ(1900△59)は昨日の下げを取り返す流れになった
エルピーダを半分利益確定したのはいいが、買い戻せずにJSR(1958△5)に手を伸ばした始末。これは利益を若干減らす形になったので失敗。よくよく考えたら、JSRは「日本合成ゴム」だった(T_T)/~~~。ゴムは動いていなかったのだ。
そんな感じでした。

平日の昼間に時間を空費させられるところを、社畜企業とか、腐ったオフィスとか散々書いてきたが、適切な表現が見つかったので、書いて終わりとします。

ささくれ立っている

周囲の人間の雰囲気は、まともから粗雑、そして粗暴に変わり、人的能力はあからさまに落ちている。傷口に塩をすり込むってレベルはすでに通り越し、硫酸や硝酸を撒き散らすようなところと変わってしまった。
「ゆとり世代」の問題と、「ポスドク」や「再チャレンジが効かない社会」の問題が合わさって、どうにもならなくなってしまっている。

不毛の地では、実りなど期待するだけムダです。社会的に葬り去るのは事実上不可能と思われるので、早く縁を切るようにしなくては。明日のない場所にいてはいけないと思う。社会的な扱いと、実態の本業がすでにズレてしまっているので、実態に合わせないと。

なんか最後は決意表明みたいになってしまいました。今日のカキコは以上です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月01日 16時05分33秒
コメント(4) | コメントを書く
[その日の市況] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

高知新聞社(再掲載) 人間辛抱さん

円安 umauma1487さん

火傷のような感覚に… 保険の異端児・オサメさん

個人向け国債 変動型… おひげ☆ぼーぼーさん

行動あるのみ! 株の神様さん

HiroHirori's Blog ひろひろり。さん
今日もこつこつスカ… 豊太朗さん
あるなしブログ(子… aruaruさん
boni@のトレーダー日… boni@さん
じこまん とよ・・さん

カレンダー

ニューストピックス

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

カテゴリ

カテゴリ未分類

(100)

その日の市況

(55)

TV

(3)

競馬

(4)

節約生活

(0)

アクセス記録

(7)

万遊記

(0)

ケータイ

(0)

アフェリエイト

(0)

雇用

(5)

ニュース

(3)

街ネタ

(0)

家電

(2)

パソコン

(3)

サイド自由欄

【ブログランキング】




by CyberBuzz


© Rakuten Group, Inc.