|
カテゴリ:劇評
劇評:マレビトの会 『声紋都市―父への手紙』
3月8日 AI・HALL マチネ 第二次『シアターアーツ』09年夏号(通算39号)に掲載。 シアターアーツ39号夏目次 【インタビュー】 ヤン・ファーブルとの対話 聞き手=リュック・ファン・デン・ドリス、翻訳=高橋信良 【上演テクスト】寛容のオルギア ヤン・ファーブル&パフォーマーズ 翻訳 =小山さち子 【発表】第14回AICT演劇評論賞/第13回シアターアーツ賞 【報告】ポーランドの「巨匠」、そしてあまりにも多彩な「新進」―二〇〇九年ヨーロッパ演劇賞と演劇的新現実賞 野田 学 【批評のフロンティア】(5) ヨーロッパ演劇賞で考えたこと 西堂行人 【評論】記憶のなかの歴史と身体―フェスティバル・トーキョーをめぐっ て 高橋宏幸 【インタビュー】佐藤信(「座・高円寺」芸術監督)インタビュー 聞き手=河野 孝 【評論】「ドイツ・ダンス計画」をめぐって 副島博彦 【座談会】身体表現の社会性 高嶺 格/手塚夏子/山下 残/古後奈緒子/ 武藤大祐 【評論】ジェローム・ベルと私―『ピチェ・クランチェンと私』におけるインターカルチュラリズム 中島那奈子 【時評】 【舞台時評】芝居は剣よりも強し 山口宏子 【演劇時評】父の責任 谷岡健彦 【劇評】 舞台から遠く離れて 宮本亜門演出『三文オペラ』を考える 嶋田直哉 キャノンを翻案するということ 日生劇場『赤い城黒い砂』 吉田季実子 規定された権力のなかで マレビトの会『声紋都市―父への手紙』 藤原央登 【連載】 オールラウンド★観劇日誌 (5) 江森盛夫 演劇現場の取材帳(13) 河野 孝 [書評]大阪府立上方演芸資料館〈ワッハ上方〉 編 『上方演芸大全』評者=市川 明 【「グロトフスキー〈以前〉〈以後〉」シンポジウム発表原稿(英文)】 身体から考える―グロトフスキと日本演劇 西堂行人 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Jun 27, 2009 11:33:35 AM
|