977657 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アネモネ別館

アネモネ別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

2014.04.26
XML
カテゴリ:人間だもの
車好きな旦那さんに付き合って、たまには外出ついでに車の修理を頼んでいるお店に立ち寄ることがあります。

関西に引っ越してきてから長いお付き合いになる店長とは、車のメンテナンスの間に色々な話をすることがあるのですが、旦那さんと店長と私の3人で話している中でこんな会話がありました。

店長さん「○○さんもマセラティくらい乗りましょうよ。」
私にも聞こえるようにこちらを向いておっしゃいます。

私「マセラティって何ですか?」と素で即答。

多分、車のことなんだろう。
それも「くらい乗りましょうよ」とわざわざ言う程度には高級車なんだろう。
どんな車か想像もつかないし、おじさんっぽい車なのかな???と顔に出して。

店長さん絶句・・・

微妙な空気になり違う話題になりました。


私も困らせるつもりはなくて、ただ興味がないんです。🙇
店長さん、普通に接している分には良い人なんです。ただ、お仕事ですからね。


さっき、テレビをつけてしまって、香港で成功した社長さんの住まいを訪問する番組が流れているのを見ていたら、駐車場にフェラーリとロールスロイスとマセラティが並んでいたんですね。その流れでマセラティというのは新車で買うと3000万円以上する高級車なのを知りました。

中古車なら数百万からあるようですが、それでもパーツ代が高いし、
修理代も高額、自動車保険もそれなりにしますよね。。
少なくとも給与所得者が買う車じゃないですよ。
会社を経営していて償却したい人が買う車でしょ。




今頃、あの時の会話を振り返ってガクブルしました。

あの返しで良かったのかと。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.26 22:29:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.