977635 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アネモネ別館

アネモネ別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

2020.01.10
XML
カテゴリ:人間だもの
今年最初のボランティアに行って来ました。

数十年ぶりに人生ゲームをして医師になり月給2万ドル稼ぎw、小学生相手に戦いましたスマイル あれですね、男の子は同じ年の女の子より幼くて無邪気。積み重ねた座布団の上に座ってびよ~んびよ~ん言いながら飛び跳ねて笑っていて、私が思わず「暇なの?」と聞くと笑顔で「いつでも暇だよ」と答えます。

親が甘やかしたくなる気持ちはわかる。。可愛いから。
将来躾の入っていない男に育たないよう親御さんも我慢我慢の連続でしょうね。

当初8人と聞いていた料理が今日行ってみたら15人分だとわかったのがショックで
慌てて買い出しに走り調理するスピードも上がりましたごはん


小学生を銭湯に送り出してからはボランティアに来ている高校生や大学生と
様々な話をして過ごします。みんな素直で良い子なんです。
荷物は重いし歩くしずっと立っているから体は疲れるけど本当に楽しいです。



私は10年以上前の事故で(対向車が前方不注意で突っ込んで来たものでこちらは過失0です。私は助手席でした)怪我の後も残念ながら痛みが残ってしまいました。起きている間は痛く、じっとしているのも痛みが増して辛いけど体力もなくて一日中外出した翌日は寝込みます。だから筋トレを日課にしてマンションも階段を使って昇り降りしています。

寝付きも悪くてベッドに入ってから眠るまで2時間から4時間なんて普通です。
私を知らない人から見れば幸せそうに見えるようでで妬みや嫌がらせの対象になりがちなんです。
私はその場その場で出来る限りの事をしているのですが、無理な役割を押し付けられて
陰口を叩かれますw


私は生い立ちは悲惨だし、親からは奴隷のような扱いでしたし借金も多く
長い間ずっと苦労をさせられました。
難病の弟がいて、遺伝するから私もこどもは諦めたしその弟も最後は寝たきりになって
数年前に看取りました。
死因について、医師は嘘をついていましたが薬の副作用からくるものでした。

その病気の患者には禁忌とされる薬を処方されていました。
後でⅭⅯを見て気付いたのですが、あの時、副作用って言ってくれたら3年以内なら
740万円の給付金が受け取れたんだけどな~w おしいっ

この辺りが私がブログを長い間お休みしてしまった理由です。
弟の13年間の長い闘病生活が終わって疲れてしまいました。
気が付いたら私の体もボロボロで色々な病気をしました。
で、病院に行けば「なんでこんなになるまで」と叱られましたw

私の周りの人や見知らぬ人が問題を起こして悩みを持ち込みます。
悩みのほとんどは人間関係と、どうにもならない生老病死の問題なんです。

でも意外と人と話して笑った後は痛みがしばらくの間は消えていたりもします。
自分の事はどうすれば簡単で早く済むかと経済合理的に判断するのに
人には手間をかけたいし優しくしたいんですよね。旦那には優しくしないけどw

今日は疲れたし早く眠れるかもしれませんね。




笑いと治癒力 (岩波現代文庫) [ ノーマン・カズンズ ]


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.12 14:54:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.