996623 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アネモネ別館

アネモネ別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

2020.01.22
XML
カテゴリ:優待ご飯
ジェイグループホールディングス(3063)の優待券で神戸ハーバーランドにあるオイスターバーに行って来ました。

お隣はクリエイトレストランツのシーフードバイキングのお店があり、オイスターバーからデッキ越しに屋外型のスケートリンクがあって、外では楽しそうに遊んでいる姿を見ることができました。クリレスのお店も一度は行ってみたいのにバイキングって原価を計算してしまって楽しくないし元は取れないし胃が受け付けないから行きません。年でしょうかw

The Oyster Bar Kobe



予約して行ったらランチタイムでも窓際の眺望の良い席が用意されていました。
オイスターバーはいつもディナータイムでしか訪ねたことがなくて夜景じゃない景色は新鮮です。



ランチメニューから牡蠣三昧セット3,600円とオイスター&シーフードランチコース2,980円をセレクト。



コースについてくる本日のパスタの中から牡蠣と牛蒡のペペロンチーノを選択しました。



コースの生牡蠣は2種類で、牡蠣三昧は4種類ついてきます。

私は貝アレルギーですが、雲丹と牡蠣はまだ食べられます。雲丹と牡蠣のマイルールは家で食べないこと。外食と会食する時だけにしています。これだと普段から口にしないのでアレルギーになるリスクを下げられます。食べる機会の多かった帆立はアウトです。。生の帆立にスダチと塩って大好きでしたよ。。泣き笑いさようなら帆立。



コースの一口前菜か小さなカルパッチョはカルパッチョにしました。野菜の付け合わせが嬉しいですね!



奥は牡蠣三昧セットの生牡蠣4種と大牡蠣フライ2ピースとグリルオイスター2ピースで牡蠣のグラタンみたいになっていました。

手前はコースのグリルドオイスター又はシュリンプカクテルからグリルオイスターとパンにミネストローネです。グリルドオイスターの味はトマトと醤油バターにしました。



私の生牡蠣と牡蠣フライと交換しました。牡蠣フライが大きくてサクサクしてます。個別に頼んだら高いだけあってめっちゃ美味しいです。ランチ来て良かったスマイル



ここで牡蠣と牛蒡のペペロンチーノです。牡蠣三昧セットはあれで終わりなので一口星人(一口だけちょうだいが口癖by旦那)とシェアしながらいただきました。だいたいいつもおごってるのに~w



牡蠣だけでは物足りなかったらしく追加で本日のパスタセット1,180円をオーダーしてました。
スープは飲みかけです。



本日のパスタからベーコンと茸のトマトソースです。あっ、こっちも美味しそうぶた
コースの飲み物とデザートは撮り忘れました。。

ここまでで7,760円に消費税ですが、お休みの日の電車移動でお酒も頼んでいますのでどうしても半年分の優待券16,000円の半分以上は使ってしまいますね。残りは秋葉原の鰻屋さんで優待券を消化します。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.22 17:42:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X