979545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アネモネ別館

アネモネ別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

2020.06.17
XML
カテゴリ:
KDDI(9433)の優待でカタログギフトが届きました。
私は2年前から保有していまして100株で5年未満3,000円相当のカタログです。



今年から品数が増えていて95種類からひとつ選べます。
すき焼き肉にして肉じゃがにしたら2食分位になるかな?とか



焼肉用のお肉でバーベキューにしようかな?なんて



ひとつの県で2品あって悩ましいところです。

1年ちょっと前、旦那が参加した経団連のパーティーで高校の同級生と偶然再会しました。
同級生はKDDIの理事になっていて単身赴任中でした。

その後、大阪でご飯を食べたり、芦屋のマンションですき焼きを食べたり(引っ越し前で和牛を減らしたかったのw)、家に泊まりで遊びに来て関西を観光したりして何度か遊んでいます。家で出したおやつはKDDIの優待のアイスクリームにしましたw

「御社の優待のアイスです」
「いつもありがとうございます」
その時は菅さんの横槍で株価が下がっている時で、「Uさんがいるから売らずに持ってます」と伝えました。

KDDIの理事ですから内部事情はよくご存じでしょうが、インサイダーは一切ありません。
精々、朝ドラの主役が決まる前にUQのⅭⅯキャラクターを選んで3女役(永野さん)のギャラが安く済んだとかその程度です。

また大企業の支社長でも運転手付きの車はないそうです。
自分で家事をする人ですから車がなくても気にならないでしょうね。

出世する人って性格に問題のある人が多くて、そこが日本の企業の生産性が上がらない一因だと私は思ってます。仕事が出来ない癖に媚びるのは上手くて格下認定した人にはパワハラする役員とかいるでしょwこういう人は部下に能力など関係なく自分のお気に入りを選んで出世させます。そうすると同僚や部下の仕事とストレスが増え、生産性が落ちます。彼は頭が良いのに優しい人で、旦那も昔から一度も喧嘩した事がないそうです。


旦那の同級生はキャラが濃い人が多くて面白い反面、会う前後でお休み期間が欲しい程エネルギーを使いますぶた 東大王見るとわかるでしょうw 

彼みたいな優しくて穏やかなのに人を導けるリーダータイプの人が上司なら幸せだったろうなと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.18 23:26:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.