979273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アネモネ別館

アネモネ別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

2020.09.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
東建コーポレーション(1766)の優待が届きました。到着日は9月2日です。
優待は100株で4,000円分のハートマークショップという通販サイトで使える優待券とホテル多度温泉の宿泊割引券でした。




ハートマークショップを小一時間見て、欲しいものが見当たらず、こちらも実家に送るようにしました。讃岐うどん21食分のセットです。

私の家と実家の両方共、洗剤は優待で2箱分のストックがあって当分の間は洗剤いらずです。うどんなら食べて消費出来ますから食費の節約になります。私の家は百十四銀行からいただいた日の出製麺所の讃岐うどんがまだあって足りています。

あまり優待ばかり取っていると夏バテと重なって欲しいものがなくなってしまうようです。今年の6月権利を持ち株だけでスルーして権利取りを頑張らずにいましたので今月届く優待は少な目かもしれません。

疲れた時は休めという体からのサインなんですよね。



気が付いたらクワちゃん(うちのクワガタは全部呼び名がクワちゃんですw)が飼育ケースの中でひっくり返っていてバタバタしていたので思わず素手で体を元に戻そうとして挟まれてしまいました。

ヒラタクワガタに挟まれると悲鳴を上げるくらい痛いです。指先に刺さります。クワガタの中でもヒラタは体力があって元気な反面、獰猛で雌と同じケースに入れると殺してしまう程気が強いです。クワちゃんの下僕になった私は、懐かないクワちゃんを横目にお世話係を続けています。




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.04 00:52:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.