【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2007年04月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
放置系ブログのmame姉です。(笑)

最近のすっきりしないお話です。

mame姉はお気に入りのスーパーでお漬物を買いました。
美味しそうなカブの浅漬け。
カブは相棒が一番大好きなお漬物♪

ご飯の用意をして、最後にお漬物のパウチを開けようとしたら!!
液体の中に何か異物が視界をかすめた。
羽のある小さな虫がいる!!
パックを揺り動かすと、3匹も!!(>_<)

クスン(泣)晩ご飯はお漬物なし。
翌日、そのスーパーに、商品をもって事情を説明しにいきました。

mame「お漬物に虫が入っているんです」
お店「新しい商品に交換しましょうか?」

(・o・)えっ?

mame「同じメーカーのものは気持が悪いので、返金してください。」
お店「わかりました。あのぉ~メーカーから後日連絡をさしあげた
ほうがよろしいですよね??」

(+_+)あたりまえじゃん!!

このときは新人さんのようなので大人しく帰りました。

そしてぇ・・・待つこと2週間(ーー;)・・・・。
ようやくお店から連絡があった。

お店「お漬物を作っているメーカーは無菌で作っているので
   虫が混入したのは野菜を納入してきた卸の段階でした。」
mame「・・・お野菜をちゃんと洗ってないってことなんですね?」
お店「はい ですので 私も工場に出向いて生産ラインを確認し、
   洗いの工程を一つ増やしてもらいました。解決しました」
mame「よくわかりました。 あの それだけですか?」
お店「はい!報告が遅くなって申し訳ありませんでした。」
mame「・・・・・・・・・・」


どう思います???
私は、会社の上司なのでしょうか?報告だけ???
生産メーカーだけが悪いの??


私はお漬物のメーカーから直接購入しているわけでもなく
購入した晩には楽しみにしていたお漬物が食べられず
翌日、お店に持っていったんですよ。


スーパーからのお詫びの言葉が一言あってもいいのでは??


それに、私以外のお客さんが同じ商品を購入している場合、
虫が入っていても気がつかなかった人や、もしかして食べちゃった人って
いるわけでしょ??
お店にその張り紙があるわけでもなく、
そのメーカーが撤去されてもいなかったのです。

すごく気に入っているスーパーだけに がっくりです(+_+)
接客業の基本を忘れているなぁ~って。

クレームに対してどう対応するのか
常にお客様の目線で考えているのか

これって すごく大事なことで
これが ちゃんとできるか できないかで
そのお店が伸びるかどうかが見えるんですよね。

う~ん(ーー;)
そこまで ひとりの客として言うべきかどうか
迷ったので 言わなかったんだけど、
言うべきだったんだろうか??

私の仕事がコンサル業だから 余計にひっかかったのかなぁ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月23日 02時17分50秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

科博「ワークショッ… New! e_tourismさん

【浅草】喜林で朝食… TOMITさん

お母さんの秘密? 0kaasannさん
ふんわり浮雲!サバ… うきぐもさん
あやしいふるほんや… はるる!さん
韓国宮廷料理 松の実 宮廷料理人さん
舞たんと遊ぼう ぺぎー0223さん
☆中華マンの株主優待… kunpei1951さん
夢ばんく 夢ばんくさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

コメント新着

 MAME姉@ Re:こないだ(06/18) YoneChanさん 是非是非 いってみてくだ…
 YoneChan@ こないだ 大洲へ行った時にはすんごい雨で、何も見…
 MAME姉@ Re[1]:ぽこぺん横丁と臥龍山荘(06/18) MIAWさん >お久しぶりです。 こちらこ…
 MAME姉@ Re[1]:ぽこぺん横丁と臥龍山荘(06/18) りえねこ6996さん >別荘にしたいくらい…
 MIAW@ Re:ぽこぺん横丁と臥龍山荘(06/18) お久しぶりです。 なんだかノスタルジッ…

© Rakuten Group, Inc.