660680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽるろぐ

ぽるろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2012.04.14
XML
カテゴリ:今日のぽる
poll1128.jpg


去年の夏の写真です。
タイトルに近い写真で未使用はこれしかなかったので。
相方宅から車で移動中、交番前の交差点に差し掛かったところでお巡りさんが飛び出してきました。
うわっ、え?オレ?なんかしたっけ?
右折レーンに入ったところだったんですが、ちゃんと方向指示器も出したし、スピードも出てないし、シートベルトしてるし、ケータイやってないし。
減速したままお巡りさんを見ると、自分の車の後ろを走っていた車がターゲットだったようです。
相方の「やっぱりアウトなんだ、ダメ家族」という言葉ですべて理解。
捕まった車は助手席の母親が乳児か幼児を抱っこしていたのです。
たまたまその前の信号で停止した時、バックミラーで見えました。
「後ろの車、助手席の母親が子供抱っこしてる、ダメ家族だな」
春の取り締まりなのか、交番前の道路でお巡りさんが二人も立ち番してました。
さすがに見逃さないですね。
運転してる父親も子供を抱っこしたままの母親もなんで停められたかわからないって顔をしてます。
残念ながら右折信号が表示されたので気になりつつもフェードアウト(笑)
ちなみにこの場合「幼児用補助装置使用義務違反」で行政処分点数が1点加算されます。
反則金は無いですけど、ゴールド免許だったらパー、違反点数が溜まっていたらもしかすると免停の可能性もありますね。
ていうか、助手席で子供を抱っこしてる親って子供をエアバッグ代わり犠牲にして自分だけ助かろうとしているとしか思えない。
追突されたら子供が飛んでってフロントガラスに激突するか、親とグローブボックスの間に挟まれるか、どっちにしても大怪我するのは必至。
母親がとっさに対ショック体勢をとって子供に覆いかぶさるなら別だが、そんな親が絶対やるわけないし。
てなわけで猫はいいけど人間の「かあしゃんズシートはダメよ」という話でした☆


頭が痛いです。
風邪なのか恐怖のB型なのかとにかく頭が割れるように痛いです。
昼くらいから軽い頭痛は感じていたのですが、焼きそばを昼飯に作って食べたところ、ひと口・・・ふた口・・・ギブアップ。
ソファーで休んで夕方、体温を測ってみたら36.48℃・・・熱あるか?
平熱35℃台の前半なので1℃近く高いです。
うーん、焼きそば余ったから相方に投げよう。
ジムに行くついでに腹ペコ相方に焼きそばを投げ込んできました。
うー、バイクの振動がなんだかクルなあ。
ジムでエアロバイクまではよかったのですが、筋トレマシンで力を入れたらズッキーン!
頭痛がひどくなりました。
・・・あれ?こんなこと前にもあった気がする。
以前も頭痛がして筋トレやって吐き気がするほどの頭痛にレベルアップしてのたうちまわった記憶がよみがえりました。
もう筋トレもプールもキャンセルしておとなしく帰ることに。
家に帰りついた頃には頭の中で坊さんが「ロックだぜ!」と16ビートで鐘をつきだしました。
や~め~て~(>_<)
吐き気も到来、ダメだこれはヤバイ。
保冷剤で頭を冷やして寝ることに。
というわけで土曜の日記を今書いてる始末です(-_-;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.15 23:56:53
コメント(0) | コメントを書く
[今日のぽる] カテゴリの最新記事


コメント新着

あにゃんた@ Re:ぽる逝く(10/31) ぽるちゃん、お疲れさま。 頑張りましたね…
あにゃんた@ Re:大晦日恒例写真(12/31) 明けましておめでとうございます!生きて…
hoyacha@ Re:大晦日恒例写真(12/31) 新年おめでとうございます。  うちも同じ…
あにゃんた@ Re:さよならミケ子(10/16) お悔やみ申し上げます。 ミケ子さま、本当…
あろえJ@ Re:さよならミケ子(10/16) お悔やみ申し上げます ミケ子様でっかいお…

お気に入りブログ

ワンダーコットンで… New! そら豆さん

富士山YMCAでダイヤ… し.も.り.んさん

のほほん♪にっき 碧海夏実さん
ナナブログ ナナ1歳さん
みゃーと一緒 yokonosuke727さん

© Rakuten Group, Inc.