659693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽるろぐ

ぽるろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2012.10.20
XML
カテゴリ:今日のぽる
poll1255.jpg


えー、ついにひと月も空けてしまいましたぽるろぐです。
こっそり復活の狼煙をあげてみました☆
生きてましたよ~、無事ではないですけどねえ・・・。
まあナニがあったのかはこれから必至こいて穴埋めしていく日記を見ていただくとわかると思います。
休止中にブログ6周年に突入とかあったんで残念無念です。
ではこれから気合をいれて空白期間を埋めていきますのでよろしくお願いします。

本題
明日はオートポリスで四輪レースです。
バイトに召喚されて今日から山に入っています。
ホントは大阪出身のオフィシャルさんとタコ焼きパーティの予定だったのですけどね。
午後からタコパの材料を買い出ししてゆっくり準備しようと思ったのになあ。
しょうがないのでNさん(大阪出身)に生ものをお願いして、串とか油引きとかホットプレートとかを用意。
仕事を終えてNさんの到着を待ちます。
ついでに先日もらったミニバーベキューを組み立て、入口前の外に設置。
寒いので扉も窓も閉められて寂しい孤独バーベキュー。
でもビッグで買った¥138と¥146のオージーステーキとか焼いてるので「寂しいのになんか豪華っすね」と言われたり(笑)
Nさん到着でいざタコ焼きの準備に入ると衝撃の事実が。
タコ焼きプレート付きホットプレートなのですが、タコ焼きプレートとなぜか焼肉プレートだけしかありません。
母親がホットプレート本体と間違えて焼肉プレートを準備したようです。
忙しかったので母親に用意してもらったのが敗因。
Nさんから指摘されて青くなったものの「そうだ、カセットコンロにセットすればいい!」
そのままだとグラグラするのでロッカーの柵状棚板をかませてバッチリ!
無事タコパを開催することができました。
外の自分や他のテーブルの連中にタコ焼きを振る舞う係だった相方曰く、Nさんはそれは楽しそうに大量のタコ焼きを焼き続けていたそうです。
そんなタコパも日付が変わる頃に材料も尽き終了。
Nさんはまだ焼き足りないらしく、翌日も「まだ焼きたい、どっか幼稚園のバザーとかで焼かせてもらえんだろうか」とか真剣に言ってました。
大阪人ってタコ焼きが骨の髄まで沁みついてるんだなあ。
そんな自分もホントは焼きたかったので、次回は大阪流と福岡風に分かれてタコパを開催しようと目論んでます。
Nさんもおすすめのイワタニのガスタコ焼き器購入もマジ検討中。
次回タコパは来年の開幕戦前夜を予定、お楽しみに!

写真は久々にオートポリスお泊りのぽるです。
放牧したらバビューンと駆け出して行きました。
でも孤独バーベキュー中の自分の周りをウロウロしたりしてましたけどね~。
久しぶりのお山を満喫したかい?ぽる。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.22 18:32:53
コメント(6) | コメントを書く
[今日のぽる] カテゴリの最新記事


コメント新着

あにゃんた@ Re:ぽる逝く(10/31) ぽるちゃん、お疲れさま。 頑張りましたね…
あにゃんた@ Re:大晦日恒例写真(12/31) 明けましておめでとうございます!生きて…
hoyacha@ Re:大晦日恒例写真(12/31) 新年おめでとうございます。  うちも同じ…
あにゃんた@ Re:さよならミケ子(10/16) お悔やみ申し上げます。 ミケ子さま、本当…
あろえJ@ Re:さよならミケ子(10/16) お悔やみ申し上げます ミケ子様でっかいお…

お気に入りブログ

板チョコアイスとチ… New! そら豆さん

フリード+ AWDの床… New! し.も.り.んさん

のほほん♪にっき 碧海夏実さん
ナナブログ ナナ1歳さん
みゃーと一緒 yokonosuke727さん

© Rakuten Group, Inc.