429501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たま♪の人生イロイロ男も・・・!?日記

たま♪の人生イロイロ男も・・・!?日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

excel 2010 新機能 マクロは便利です!@ excel 2010 新機能 は便利です! Excel2010の新機能により  クラウド…
ヒロシ@ Re:競馬はギャンブルではない!? 競馬は男選びだよ 君を幸せにする男が君の…
G3(じーさん)@ Re:深川ジャズ☆フェスティバル(09/06) 今頃は連日の音楽三昧の余韻に酔いしれて…
G3(じーさん)@ Re:ブラジリアン☆フェス(09/05) 賑やかな音楽と美味しそうなにおいが伝わ…
まる @^_^@)/@ あっという間だねぇ 一週間がすぐに過ぎちゃった^^; またまた…
2005.08.03
XML
カテゴリ:南の島の思い出
いやはや、今日も暑うございました。

日傘をさしているシャチョーの隣で、思いっきりモロ肌見せて、
新宿、渋谷を歩いていた、ワタシ@まだ40歳じゃない、です。

おかげでちょっと首がヒリヒリしてます。

道路の照り返しとか、排気ガスの暑さは苦手なんですが、
日差しが強いと、つい「ジリジリ」したくなっちゃうんです。


先日海へ行ったときも心配されました・・・

「え?焼いてもいいの??」

・・・( ̄  ̄;) うーん

いいんです!!

今更遅いし・・・

でもカオだけはとりあえず、気にするようになりました。

さすがに最近小さいシミ・ソバカスが目立つようになってきたので。

( ̄ー ̄;

20代前半のころ、日焼け止めもつけず、すっぴんのまま、
無防備に赤道直下の太陽にさらされているワタシを見て、
年上の女性達は、口々に言いました。

「今はいいけど、あとで来るよ~。気をつけた方がいいって!」

「日に焼けると、皮膚ガンになりやすいのよ~」


(≧◇≦)乂ダメダメッ!

当時のワタシの答えは、いつも決まって、

「いいんです。一生黒いままでいますから」

「すでに肺ガンや肝硬変の恐れもありますから」


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

はい。

ヒトの親切な忠告に耳を貸さない、おバカなムスメでした。

若気の至りですね・・・

その忠告が本当だったことを、今さらながら痛感しております。

でも、ヨーロッパマダムはみなさん、そんなこと気にしないんですよね。

日焼けは一種のステータスというか、
当然シミだらけの方もいますが、全然ヘッチャラなようです。

日本人の「美白神話」の方がちょっと異常なくらい。

ここまでドラッグストアやCMで「美白」「シミ・ソバカス対策」と
ガンガンやられると、ワタシもつい、買ってしまいますもの。

でも大きい帽子をかぶって、長袖・長ズボンにサングラス、
顔は日焼け止めの塗りすぎでお面のような出で立ちで
ビーチやプールサイドに行くのはいかがなものかと・・・

外国人からは(日本人のワタシもそう思いましたけど)
異様な光景にみえるそうです。

最近の若者は違うようですけどね。
街の中でも水着のような格好で、これみよがしに
日に焼けた肌で歩いていて、ちょっとウラヤマシイ。

ワタシだって、ちょっと前までは、負けないくらい黒かったのに!!

「コーヒー豆」って呼ばれてたのに!
(あんまり褒めコトバではないけど)

“o(><)o”くう~!

これから、夏休み南の島へ行こうかな。と言う方も多いと思いますが、
余り気にせず、焼いちゃったらいいと思いますよ。

でも、早く焼きたいからって、何もつけないのは肌にダメージが大きいので、
必ずサンタンオイル等をつけるのをオススメします。

それとキレイに焼くなら午前中早い時間に。

正午の一番紫外線が強い時間帯は、赤くなるだけで
火傷になったり、熱射病で倒れちゃうので、くれぐれもお気をつけください。

アフターケア&水分補給も忘れずに!!!

ちょっとアタマが痛くなったり、日焼けしすぎたかな~と思ったら、
寝る前に水を1リットル一気のみするぐらいのつもりで。
冷たいシャワーもいいですが、内側からの補給が大事です。
そうすると、すぐ剥けてしまわず、キレイな小麦色の肌になれます。

せっかくの夏ですから、健康的に日焼けして、
少し短いスカートでもはいちゃいましょうよ♪


でも男性はやっぱり「透き通るような」白い肌が好きなのかなぁ~。

( ̄へ ̄|||) ウーム










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.04 03:15:53
コメント(4) | コメントを書く
[南の島の思い出] カテゴリの最新記事


Profile

たま ♪

たま ♪

Favorite Blog

計画力を磨きなさい。 New! よびりん♪   さん

藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
うるらにの育児&育… うるらにさん
暇な人、よっトイレ… ギンリョウソウさん
Chocho&Ku Chochoさん
ちびちびぼちぼち へいこ2016さん
Time to remember ladymamiさん
My Overseas Report Mikio Hirabayashiさん
リウマチが幸せを運… AYUNAっち1さん
Bohemian's Cafe (… shonanianさん

© Rakuten Group, Inc.