429491 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たま♪の人生イロイロ男も・・・!?日記

たま♪の人生イロイロ男も・・・!?日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

excel 2010 新機能 マクロは便利です!@ excel 2010 新機能 は便利です! Excel2010の新機能により  クラウド…
ヒロシ@ Re:競馬はギャンブルではない!? 競馬は男選びだよ 君を幸せにする男が君の…
G3(じーさん)@ Re:深川ジャズ☆フェスティバル(09/06) 今頃は連日の音楽三昧の余韻に酔いしれて…
G3(じーさん)@ Re:ブラジリアン☆フェス(09/05) 賑やかな音楽と美味しそうなにおいが伝わ…
まる @^_^@)/@ あっという間だねぇ 一週間がすぐに過ぎちゃった^^; またまた…
2005.10.15
XML
カテゴリ:南の島の思い出
今夜は久しぶりなのに、ちっともそんな気がしない再会ディナー。

よくよく記憶をたどってみると、もしかして3年近く会ってない??

もともとはホテル時代のお客様として知り合った方なんですが、
その後ずっとおつきあいが続いており、かれこれ10年くらい経ちます。

家族旅行でいらしていたので、娘さん達が小さいころから知ってますが、
今夜は人生のセンパイ・ママと二人でゆっくり飲み食べました。

お互い変わらないね~、といいつつ近況報告をしたのですが、
話の中心は”更年期障害”と”結婚生活”について。

ママとワタシは10歳ほど離れていますが、
いつもパワフルで、笑顔で、ご家族みんな仲良しでワタシの理想なんです。

でもそんなママも最近は疲れやすくなり、色々悩み事もあるとか。

憧れのママから弱気な発言が出るとは、思いもしなかったので驚きました。

でも、ワタシはワタシで、最近ゲンキないのよね~って。

そしてお互い一致したのが、

「お酒が弱くなったよね~」

前は彼女と飲むと、泥酔状態になるまでつきあわされたのですが、
今夜は覚悟して臨んだにもかかわらず、
ビール1杯、白ワイン半分ずつ、カンパリ2杯、デザートにベイリーズ1杯。

11時前にお開きとなりました。

なんだかちょっと心配になってしまいましたが、
こうやってとりとめのない話が出来るセンパイがいるのは嬉しい限りです。

独身の甥御さんがいることも初めて伺ったし!!

センパイ、また飲みましょうね~。甥御さんもご一緒に♪

(⌒~⌒)ニンマリ


そしてそのママとの再会だけではなく、実は今夜お邪魔した、
イタリアンレストランのオーナーシェフご本人が、
ワタシにとっては大・大センパイなんです。

ワタシが大学生の時にアルバイトで行ったニューカレドニアのホテルで
日本人シェフとして働いていたのが彼。

初めての海外で右も左も分からないワタシが、
少々落ち込んでいると、レストランでビュッフェをサーブしながら、

「ゲンキ!?楽しんでる??」

と、いつも声をかけてくれました。

もちろんワタシだけでなく、老若男女、スタッフ、お客さん全員に!

その暖かい一声で、ワタシはこの仕事を続けようと決心したようなものです。

自分の食べるものを毎日作ってくれる人って、性別に関係なく、
精神的に”お母さん”的な役割を持ちますよね。

サービス業の基本だけでなく、人間として色々大切なコトを教えて頂きました。

そんな彼が日本に戻ってオープンしたお店ですから、
美味しくないわけがない!!!!

今日も朝から食パン1枚しか食べず、お腹を空かせて行きました。

いつもメニュー全部食べたくて困るので。

結局、アンティパスタとアボカドペースト、なすのラザニア、
カジキの香草焼き、魚介類のリゾット、〆にエスプレッソジェラート。

ε= o(´~`;)o タベスギー

でもエスカルゴのココットや、ラムやスペアリブとかも捨てがたかった!!

胃袋がもう一つ欲しかったです・・・

“o(><)o”くう~!

相変わらず混んでいて、忙しそうでしたが、会う度に、


「いくつになった?」

て聞くのは止めてください!

毎回年齢を聞く度に大袈裟に驚くのも。

彼にとって、ワタシはいつまでも女子大生のイメージがあるらしい。

そして

「いい加減、結婚しろよ!」

というのも、止めてください。

自分の意志で独身なわけではありませんので。

ワタシが長年海外生活をするきっかけを作ったんですから、
ちゃんと最後まで責任をとって、ダンナ様候補を紹介してくださいよ!

(((((¬_¬) フンッ

そんな彼のお店は、東京の駒込にあります。

お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ。

ディナーはいつも混んでいるので、予約をしていくことをおすすめします。

元気と愛のつまった美味しいイタリア家庭料理店「プルチーノ」

ちなみに、「たまちゃん」と言っても彼には通じませんので、
「ちえこちゃんに聞きました」とおっしゃってくださいね。

もちろんお誘いただければ、いつでもお供しますよ~。

ただし、ワタシは毎回目一杯飲んで、食べるので、
ご予算をしっかりご用意下さい♪

ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.16 01:30:57
コメント(0) | コメントを書く
[南の島の思い出] カテゴリの最新記事


Profile

たま ♪

たま ♪

Favorite Blog

反省しているのでは… New! よびりん♪   さん

藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
うるらにの育児&育… うるらにさん
暇な人、よっトイレ… ギンリョウソウさん
Chocho&Ku Chochoさん
ちびちびぼちぼち へいこ2016さん
Time to remember ladymamiさん
My Overseas Report Mikio Hirabayashiさん
リウマチが幸せを運… AYUNAっち1さん
Bohemian's Cafe (… shonanianさん

© Rakuten Group, Inc.