430606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たま♪の人生イロイロ男も・・・!?日記

たま♪の人生イロイロ男も・・・!?日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

excel 2010 新機能 マクロは便利です!@ excel 2010 新機能 は便利です! Excel2010の新機能により  クラウド…
ヒロシ@ Re:競馬はギャンブルではない!? 競馬は男選びだよ 君を幸せにする男が君の…
G3(じーさん)@ Re:深川ジャズ☆フェスティバル(09/06) 今頃は連日の音楽三昧の余韻に酔いしれて…
G3(じーさん)@ Re:ブラジリアン☆フェス(09/05) 賑やかな音楽と美味しそうなにおいが伝わ…
まる @^_^@)/@ あっという間だねぇ 一週間がすぐに過ぎちゃった^^; またまた…
2007.03.28
XML
テーマ:●桜・好き(898)




またまた暖かさが戻ってきました。

今日は思ったより晴れなかったけど、
それでもずいぶん暖かい。

桜は日ごと・・どころか、
朝と夕では咲き具合が全然違う!

今週末がピークかな!?

ってことで、ワタシが毎日観ている目黒川の桜を
ミナサマにもお裾分け。

川沿い両岸ずーーっと桜なのでこの時期はすごくキレイですよ。

それを上から見下ろすなんて、至極のシアワセ~♪

携帯のカメラなので、かなりボケボケですが許してね。


目黒川2


昨日の朝でちょうど五分咲きくらいかな。

また明日同じ位置から撮ってみて、
どれくらい花が咲いたか検証してみようと思ってます♪
(どなたか携帯で遠くの景色を上手く撮る方法を教えてくださーい!!)



そして昨日の日記でご紹介したのは、早大通り「けやき並木」のお花です。

偶然通りかかったら、満開に咲いていたので、

なんてキレイ!これは写真を撮らなくちゃ!!

と近づいてみたら、ビックリ!!

( ̄△ ̄;)エッ・・?


薄紅色の花と深紅の花、そして花びら自体が2色になっている花と
1本の木に3種類の花が咲いているんです!!

しだれ桃1



しだれ桃


コメントにあるように、たぶん接ぎ木の結果でしょうけど、
不思議ですよねぇ。

ソメイヨシノじゃないのは分かったけど、
八重桜か何かの一種??でもつぼみの感じや色からすると梅??

(; ̄ー ̄)...ン?


と思いきや、実は桃さくら(正確にはしだれ桃というらしい)

早稲田駅近くの立ち食いソバ屋「はせ川」のサイト内に、
ワタシの写真より、もっと良く分かるステキな写真があったので、
宜しければコチラで全景をご堪能下さい♪

早大正門通り「けやき並木」4月のシダレモモ


こんなキレイな桃が植えてあるなんてちっとも知りませんでした。
いつからあるのかなぁ・・。


こんな景色に偶然出会えるから、
この時期の外回りは楽しい!!

ちなみに表参道ヒルズの裏の小学校の桜はもう満開でした。


またステキな所をみつけたらご紹介しますね~♪




さて最後にどうでも良いことですが、嬉しかったので記録。

昨夜1年ぶりにダーツ10ゲームとビリヤード10ゲームをしたので、
今日はかなり右腕が痛いんです・・・。

これっぽっちで腕が上がらなくなることを悲しむべきか、
筋肉痛が即出てきたことを喜ぶべきか、
ミョーなところで悩むワタシ。

・・・( ̄  ̄;) うーん

でも前回はボロ負けだったのに、
今回はビリヤードでブレイクショットの次に、
1を狙い、そのまま9をポケットにいれるという、
もちろん偶然ですが、素人にはなかなか出来ない、
ミラクルなショットが2回も出たので、
筋肉痛&寝不足(&ちょぴっと二日酔い)だけど、かなりご機嫌でーす♪


ではではオヤスミナサイ☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.29 01:36:54
コメント(10) | コメントを書く
[オススメ&お知らせ情報] カテゴリの最新記事


Profile

たま ♪

たま ♪

Favorite Blog

意に沿わない職場と… よびりん♪   さん

藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
うるらにの育児&育… うるらにさん
暇な人、よっトイレ… ギンリョウソウさん
Chocho&Ku Chochoさん
ちびちびぼちぼち へいこ2016さん
Time to remember ladymamiさん
My Overseas Report Mikio Hirabayashiさん
リウマチが幸せを運… AYUNAっち1さん
Bohemian's Cafe (… shonanianさん

© Rakuten Group, Inc.