430586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たま♪の人生イロイロ男も・・・!?日記

たま♪の人生イロイロ男も・・・!?日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

excel 2010 新機能 マクロは便利です!@ excel 2010 新機能 は便利です! Excel2010の新機能により  クラウド…
ヒロシ@ Re:競馬はギャンブルではない!? 競馬は男選びだよ 君を幸せにする男が君の…
G3(じーさん)@ Re:深川ジャズ☆フェスティバル(09/06) 今頃は連日の音楽三昧の余韻に酔いしれて…
G3(じーさん)@ Re:ブラジリアン☆フェス(09/05) 賑やかな音楽と美味しそうなにおいが伝わ…
まる @^_^@)/@ あっという間だねぇ 一週間がすぐに過ぎちゃった^^; またまた…
2008.05.05
XML
今年も行って来ました♪

GWに欠かせない、たま♪家恒例の行事、

笠間の陶炎祭(ひまつり)


公式サイトはコチラ♪


お昼頃焼き物大好きな妹1が到着し、
その妹をお迎えに駅に行きがてら、
そのまま笠間へ直行!!

生憎の天気予報だったのと、
時間がお昼を過ぎていたため、
道路が空いていて、いつもは会場近くで渋滞にハマり、
子供たちは車酔いしてしまうのですが、
今年はとてもスムーズに行けました。

会場について、まずは腹ごしらえ。

バァバが朝から作ってくれたお弁当を食べ、
その後別行動。

ジジ&ババ&妹1は、それぞれ焼き物市へ。

特に母と妹はこれが何よりの楽しみで、
お気に入りの作家さんもある程度決まっているので、
毎年1つずつ作品を買い集めているくらい。

そしてその間ワタシと子供たち3人は、
去年みつけた「あそびの杜」へレッツゴー♪

アスレチックのようにカラダを使って遊べる遊具が、
色々おいてあるキッズパークのようなところ。

去年は一回しかチャレンジできなかった、
巨大すべり台に乗るぞ~!と、
出発前から楽しみにしていたのです。

宜しければ去年の日記も合わせてどうぞ♪

↑の日記にも書いてあるように、
このすべり台とっても楽しいんだけど、
座る部分がステンレスになっているので、
どうしても長距離滑っていると摩擦でお尻が熱くなってくる!!

今年は座布団でももって行こうか??

と考えていたのですが、
なんと!会場ですべり台用マット(ビート板みたいなの)を
無料貸し出ししていました。

やっぱり同じようなクレームがあったんだろうなぁ。

お尻は痛くないし、スピードは出るし、
子供たちも大ハシャギで、合計4回も滑りました。

最初の1回だけね。

といいつつ、最後もう一度・・・と、
ワタシも2回やっちゃったくらい楽しかった♪

その他の施設も満喫しましたよ~。

ウォールクライミングとか ↓

あそびの杜3

ネットにぶら下がったり ↓

あそびの杜2

ただ単にダンボールに座って芝生を滑ったり ↓

ひまつり


ずっと曇っていたのですが、
結局雨は降らなかったので、
暑すぎず(それでも子供たちは汗だくだったけど)、
周りの山々の緑や、つつじがきれいで、
目の保養にもなりました。

お陰で今年はちっとも焼き物を見られませんでしたが。

でも今日が最終日のため、
帰る頃はどの店も投売り状態になっていたので、
出口近くにあったお店で、一目で気に入った
コーヒーマグを買いました♪

笠間焼


このキレイな水色がなんとなく朝食っぽくていいかなって。

去年はもうちょっと「作品」っぽいのを買ったのですが、
まんまと割っちゃったので、
今年は割れても惜しくないお値段のものにしました。

特にどうってことないシンプルな形で、
その辺でも売っていそうな感じですが、
少々いびつでぼてっとしているところが、
手作りっぽくていい味です。


さて、GWもあっと言う間に最終日。

明日ぐらいは午前中に起きないと、
明後日からがツラくなりそうだわ・・・。

ではではオヤスミナサイ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.06 00:37:57
コメント(2) | コメントを書く
[オススメ&お知らせ情報] カテゴリの最新記事


Profile

たま ♪

たま ♪

Favorite Blog

人はなぜ病気になる… New! よびりん♪   さん

藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
うるらにの育児&育… うるらにさん
暇な人、よっトイレ… ギンリョウソウさん
Chocho&Ku Chochoさん
ちびちびぼちぼち へいこ2016さん
Time to remember ladymamiさん
My Overseas Report Mikio Hirabayashiさん
リウマチが幸せを運… AYUNAっち1さん
Bohemian's Cafe (… shonanianさん

© Rakuten Group, Inc.