4329820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

July 5, 2017
XML
カテゴリ:日々の出来事
数か月前から市内の図書館に通いだした。

子供たちが小さい頃は、市内の図書館から隣町の図書館、

実家のある町の図書館など、財布の中は図書館のカードだらけだったな~。



すっかりご無沙汰だったけど、

野菜の本やガーデニングの本を借りるためにまたお世話になることにした。



でも昔と違ってルールが変わったの。この7月かららしい。

一日でも返却する日が遅れるともう借りられなくなるのだ。


えったった一日遅れただけで?


、、、もう2度と???一生???


といろいろツッコミを入れたくなる。



2週間5冊を結構いっぱいまで借りてたけど

借りれなくなると悲しいので今は早め早めに返却してる。



本館は車で10分以上かかるけど、分館なら歩いて行ける。

家からちょうど500歩で(笑)


もっぱらAmazonで調べて読みたい本をリクエストしてる。





この本はどれもおもしろかった。

やっぱ土づくりって大切なんだな~と思う。

また米ぬかで堆肥作らなくっちゃと刺激をもらった!(^^)!





今日の庭の花たち





ガザニアは晴れだとよく咲く(*^^*)




ガザニアは安価だけれど、次から次へと咲き、

次の年も咲いてくれる優秀な宿根草(*^^*)





あっピンクも咲いたと思ったら

後ろに薔薇ラフランスがいる(* ´艸`)






ジュリアの2番花。小さいけど嬉しい(#^^#)



ガザニアも夏っぽいけれども



夏と言えばひまわり。

コンテナで咲いたひまわりは畑のひまわりよりだいぶ小さい。

真ん中も黄色っぽいタイプだね。



昨日畑でカットしたのは




真ん中が茶色いタイプだった。

ひまわりでもいろいろあるね。






小さい庭では順調にゴーヤーが伸びて

黄色い花が咲きだした。これも夏っぽい(#^^#)





花の後ろをみると小さいゴーヤーがもうついてる(≧▽≦)






このゴーヤーと一緒にグリーンカーテンを作ってもらおうと

種をまいたフウセンカズラと朝顔。朝顔はダメだったみたい(>_<)




今日の畑の収穫




いつもと違うものも入ってるよ。

枝豆~ちょこっとしかできてないけどおいしかった。

、、、、ビールは飲んでないけれども(*`艸´)



それと今日はミートソースを作ったので

ローズマリーも添えてみたよ。(香りを楽しむ(*^^*)



、、、、



どうか

大雨被害が少なくなりますように、、、、








The earth doesn't belong to man,

man belongs to the earth.




地球は人間のものではない

人間が地球の一部なんだ













にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村



再び50代女磨きブログにも仲間入り(*^^*)

クリックすると頑張っている女性のブログが見られます。

押すときはなぜか「にほんブログ村」の文字のところを押さないと

反応しないです。なぜ?


にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 5, 2017 08:42:42 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.