4198567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

October 21, 2020
XML
カテゴリ:日々の出来事
ランニングを始めて約10日間くらい。

調子よく走っていて

昨日初めて3キロ走れたって喜んでいたのだけど

その後、なんとなく足が痛い。



ランニングを始めてから

足やら体のそこらあたりにずっと

軽い筋肉痛があったので

いつもより少しだけ筋肉痛が

ひどいのかなくらいに思っていた。




で、今朝走り始めるとどうにもそこが痛い。

膝の後ろあたりが走るたびにひびく感じ。




スピードを超ノロノロモードにしてなんとか

家まで走り終えようとしたけれども

痛さが増して、ついに途中でギブアップ。





50代後半のこのおばさん、、、、頑張りすぎ、、、。




無理は禁物だよ。

もっと悪くなって走れなくなったら悲しいじゃん。




座っているとぜんぜん痛くないんだけど

走らなくても歩くと痛いんだよね。

たいしたことないといいけど。





明日は走れるといいな。

またゼロに戻して1キロだけでも

走れればいいやくらいに思っておこう。




それにしてもあれほど筋肉がつかなかった私が

ランニングやり始めたら、筋肉量が明らかに

増え始めた。(体脂肪は減り筋肉量が増える、

体重は変わらず、の理想の形)





スクワットもカーブスもストレッチもビリーズバンドも

なぜか、ぜんぜん効果なかったのに。




私はランニングしても筋肉はつかないって

ずっと思ってたんだよね。

マッチョマンはランニングしてないイメージ。

間違った偏見だった。





私のような筋肉が少ない人や

運動不足の人はジョギングすると

下半身を中心に筋肉を刺激することが

できるので筋肉量を増やすことが

できるのだという。




知らなかった、、、




筋肉をつけると糖尿病改善になるって知ってから

筋肉量を増やすことが長年の私の願いだった。





それもあって

ランニングへのモチベーションがものすごく上がったのだ。




無理せず、続けていこうって思う。










朝焼けの中のランニング







南天の実 









新しく50代主婦ブログに参加しました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村






ミニマリストのカテゴリーを

2型糖尿病に移行しました。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村








↓いつもの薔薇ブログもよろしくね(*^^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 21, 2020 09:37:50 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.