4196999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

August 8, 2021
XML
カテゴリ:日々の出来事
今日は38℃になるという予報。

朝はそれほど気温は上がってなかったけど

台風の影響でどんどん上がっていくのか。




今日から盆休みに入った息子。

「一週間なんてすぐ終わっちゃうな。」といいながらも

嬉しそうだ。インドア派の息子はほぼ家で過ごすだろう。




夫はまだ来週2日ほど出勤する。

昨日は朝7時から早朝テニスに出かけ、その後

ゴルフで帰ってきたのは夜7時半すぎ。

ほんとに元気な61歳。

この猛暑によくテニスとゴルフを連続でできるなあって思う。



夫は休みだとゴルフ行ってお金使うから

出勤してくれてた方がいいな。




元気印の夫が羨ましくて、私もランニング頑張ってたけど

いまだに股関節が痛くて運動できず、、、

日常生活してても痛い、、、

夫より2歳若いけど私の方が体にガタがきてるので

もう無理はしないでできることをやろうと思ってる。




きのうやったのは庭の通路の草取り。

もうずっとほったらかしだったのですごいことに

なっている。畑の雑草よりはましだけど。







草、、、草、、、草、、、





こっちも。



家の周りはだいたい1メートルくらいの幅があるけど

エアコンの室外機や物置やエコキュートの給湯器が

置いてあって狭いところもある。

昔はここに薔薇も植えてあったけど今は

外壁塗りを機会に抜いた。ニュードーンだけは残ってる。



頑張って草取りした後
















少しまともになったわ~。

でも100均の根切りでササっとやっただけなので

またすぐ生えてくるだろうな。




雑草取るときは庭が狭くてよかったと思う(*'ω'*)









今日はナスが山ほど採れたので

ナス料理をやる予定。







ピーマンやキュウリも形は悪いけど

たくさん採れた(^^)/




何作ろうか~~

最近は料理苦手がちょっと克服できたかなって思う。

以前よりキッチンにいる時間が長いもんな~。








息子とダイヤモンドゲーム

結果、、、私が2手負けた。

将棋とかはまったく勝負にならんけど

これだけはたまに私でも勝てる(*^^)v







新しく50代主婦ブログに参加しました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村






ミニマリストのカテゴリーを

2型糖尿病に移行しました。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村








↓いつもの薔薇ブログもよろしくね(*^^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 8, 2021 01:46:38 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.