4375934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

December 5, 2022
XML
カテゴリ:日々の出来事
なにか一つ好きなことができると

そればっかりやる凝り性の私。

なんか調子に乗ってそればかりやりたくなるんだよね。




このお調子者の性格で何回失敗しているか

わからないんだけど、今回も止まらない。

誰か止めて~~





去年はランニングで10キロ走れるようになった

なんて喜んでいたら、膝と股関節痛めて、通常の生活が

できないくらいに歩けなくなったし、

その後、ランニングはやめて夜の散歩で

しかも暗くて足元が見えないのに、高速で歩いてて

思いっきり転んで口を流血、唇が腫れた、、、、



マスク社会じゃなきゃ、2,3週間は外に出られないほど

顔面に怪我をした、、(歯が折れなくてよかったよ、ほんと)




今回はこのブログにももう書いているけれども

エアロビにハマった。最初はごく初級コースの10分の

やつ。雨の日に歩数を増やすためと50肩のリハビリに

いいかもって思って、ごく軽い気持ちでやり始めたのに

今じゃ、一日何時間やってんの?私って思うくらいやってる。








歩数を増やすために歩いているわけじゃなくて

エアロビやっているうちに自然に増えてしまった。

自己ベストのベスト4はこの12月の4日間にどんどん

更新していってしまったもの。

一日2万歩なんてめざしてなくて、一日1万歩で十分だと

思っているんだけどね。



ステップを覚えるためにあたふたやっているうちに増えて、

だんだんステップを覚えてくると、面白くなって

またやっている。この達成感はピアノで新しい曲が

弾けるようになる感じと似ていると思う。

ピアノは右手と左手が違うことをやるので難しいけど

エアロビ(ダンス)は足と手を同時に動かすのが難しい。

ステップはできても、手がぜんぜんだったりする。




夫も息子もきっとあきれていると思うわ~。

でもリビングでやっているわけじゃないので邪魔にはされない。








パンチ!

ストレス発散もしてる?







この右手の動きからの






左手が上にピーン 

私的にはこのポーズが一番かっこいいと思うのだけど、、、

(みんなきっとどうでもいいと思いながら読んでるわ 笑)








「ママはこればっかり見てるし、、、

私と猫じゃらしで遊んでほしいし、、、」 by あずき(愛猫)





どうでもいいブログですんません。

読んでくれてありがとうです(^^)/











にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村






にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 5, 2022 10:53:48 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X