4209752 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

March 23, 2023
XML
その昔、大谷選手の目標達成シートについての

記事を書いたよな~と探してみたら、

約1年半前の2021年の8月に書いてた。





いいニュースってこれしかないことない?


ああ、このときも大谷選手の話題くらいしか

いいニュースがなかったのだと思い出した。

でも一年半経った今も、まだコロナもいるし、

おまけに戦争も始まり、物価高になってるし

あのときよりも、悪くなってる気がするわ。




大谷選手の目標達成シートのことは知っていたけど

人生設計ノートというのもあったのだね。

ちなみに高1のときに目標達成シートを書いて

高3のときに人生設計ノートを書いたらしい。





若干16歳か17歳ですでに「運」を呼び寄せるために




〇あいさつ、ごみ拾い、部屋の掃除、道具を大切に使う

審判さんへの態度、プラス思考、本を読む、

応援される人間になる



などを実行しているのはやっぱりただもんじゃないよね。

私が16歳のころそんなこといっさい考えてなかった。

(そのころの思い出といったら、お菓子の「投げ輪」を

食べすぎて庭で吐いたことくらいか、、、あまりに

ちがいすぎる 泣)

50歳をすぎてあまりに人生がうまくいかなくて

引き寄せの本を読み荒らして、初めて、片付けや

「気」(運気)に目がいくようになったのだよね。






「人間性」を高めるために



〇感謝、礼儀、思いやり、継続力、計画性、

感性、愛される人間、信頼される人間




ほんとに「愛される人間」になっているもんね。

有言実行というか、なんというか。




そして大谷選手の高3の人生設計のノートには

「27歳WBC出場でMVP」だったのだそう。

これもずっと目標として掲げていたのだろうね。



その他にも

27歳 WBC日本代表 MVP
28歳 男の子誕生
29歳 ノーヒットノーラン2度目の達成
30歳 日本人最多勝
31歳 女の子誕生
32歳 ワールドシリーズ2度目の制覇
33歳 次男誕生
34歳 ワールドシリーズ3度目の制覇
35歳 WBC日本代表
36歳 三振数記録達成
37歳 長男が野球はじめる
38歳 結果が出ず引退を考え始める



と一年ごとに目標を立ててたみたい。

結婚して子供は男女男と3人。

そして長男は野球の道に進むのね。


岩手に帰ってリトルリーグの監督になり

メジャー年金3000万もらって

60代は世界旅行に行くという。



そして70歳以降は

毎日スポーツを続けて元気で明るい生活にする!

と続いていた。




私は世界旅行は行けないけれども

60歳過ぎたら、「毎日スポーツを続けて

元気で明るい生活にする」だけは

真似したいなあ。









一年半前は愛猫はまだいなかった。

エアロビもテニスもズンバもボクシングも

ジムで楽しくやっているなんて

夢にも思ってなかった。




60代、まだまだ先は何が起こるかわからない。









にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村










にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 23, 2023 03:20:06 PM
コメント(2) | コメントを書く
[なんとなく思ったこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.