4438098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

February 26, 2024
XML
カテゴリ:日々の出来事


昨日は雨。三連休の最後の日、夫はめずらしく

ゴルフもテニスも予定はなくて、雨で畑も行けないので

「お雛様」を飾る作業の手伝いをしてもらった。



2階のクローゼットにしまってあるお雛様一式を1階に運んで

組み立てるのだけど、一人でやると、2階と1階の往復を

10回以上やらないといけないのだけど、昨日は数回で

すんだ。息子もたまたま廊下を歩いていたので「これ運んで」と

手伝ってもらったのですごく楽だった。




娘が生まれた時じゃなくて、この家に引っ越したときに

父と母が買ってくれたものなので、もう29年めのお雛様。

娘も嫁に行ったし、もう飾らなくていいのかもしれないけど

私は飾りたい。このお雛様、パワーを持っている気がするの。




娘が適齢期になったときにお雛様にお願いしておいたら、

次の年のお雛様の3月3日に娘たち夫婦は入籍したのだよね。

たまたまかもしれないけど、このお雛様を大事にしておくのは

いいことだって私の直観が言っている。


私が元気で動ける限りはお雛様は飾ろうと思う。




今年も無事に飾れてよかったのだけど、一つ問題があって

愛猫がお雛様が大好きなのだった。台にのって自分の遊び場

みたいに行ったり来たりする。それだけならいいけど、

お雛様の髪の毛をボサボサにしたり、紐をかじったり、

畳で爪を研ごうとしたり、、、、悪戯三昧。



猫のいるうちはむき出しのお雛様はやっぱり無理。

ケースに入っているやつでないと、、、、。


なのでこのお雛様の飾ってある部屋は愛猫は立ち入り禁止にした。

でもこの部屋で運動(竹脇まりなさんのやつ)したり、

マッサージしたり、ヨガやったり、瞑想したり、netflixを見たり

しているので、私は家にいるとこの部屋にいる時間が長い。



昨日は私が運動していると、その間にあまりに愛猫がお雛様に

悪戯するので、外に追い出しておいた。

そうすると、休日で家にいる夫と息子がかわりばんこにやってきて

「あずきがかわいそう」って言ってくるのだよね。



私が部屋の中にいるのを知っているので、ドアにぴったりくっついて

待っているのだという。そりゃ私も入れてあげたいけど、

猫の本能でどうしても獲物や遊べるものが目に入ると遊んじゃうので

どうしようもないのだよ。



なので昨日は運動とマッサージが終わったら、ネットフリックスも

見ずに私もその部屋から出たよ。




おかげで、ひさびさにピアノが弾けたわ。(ピアノはリビングにある)

ふだん、ドラマや映画を見ている時間が逆に有効に使えたかも。

3月3日までの1週間、ピアノをいっぱい弾こうと思う。











何回おろしてもどうしても乗りたい愛猫






いつもポチをありがとうございます(^^)/

「いいね!」も押してくれて嬉しいです。

今日も押してくれると喜びます。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村







にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 26, 2024 09:30:49 AM
コメント(2) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X