1701234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛猫達との暮らし&自分が日々思う事

愛猫達との暮らし&自分が日々思う事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.12.23
XML
カテゴリ:独り言
う~~~ん、、、

だいたいいいかな、、、


国際ロマンス詐欺のYouTube見まくっていい加減大丈夫かな、、、とか思う。

ほんとにこころあたり大ありだったからびっくり、、、

基本、投資関係の話が少しでも出たら回避していたから、

実際にお金の被害なんてあってないから、、、ね、、、、

投資の仕組みについては別にいいかな、、そこまでの理解はいいかな、、、とか思う。


まず、Instagramを始めた時に、めんくらったアメリカ女性の軍人からのメッセージ、、、

たぶん2,3人いたよね、、、

最初だったからびっくりして対応していたけど、、、

あれって気づいたのは、なんだっけ、、、

なにかのお金を受け取ってほしい、とかわけわかんないこと言い出したんだよね、、、

はぁ?、、、とか思って、怪しすぎる、と気づき、

それ以来くる軍関係者は即シャットアウト、

だいたい同じパターンで来たね、、、

インスタは軍人だったね、、、



問題は最近のやつ、


わたしたちの将来のために、一緒に投資をしてお金を稼ぎましょう、わたしが教えます、とか、、、

今日の成果、これだけあがったと、その画面を送ってきたり、

今は、ビットコインは、〇〇期に入ってるからやるべき、まずは口座を作ってください、とか、

散々普通の会話を一週間いいかんじで続けてたあとに、急に、なが~~~い趣味の話lineの最後の最後に、そういえばmt5って知ってますか?ってあったからググったら、即、mt5 詐欺って出たからそれと判明、即さようなら。


中には長~~く二年も三年もやりとりしたあとに、信頼関係を利用して投資に誘ってくるケースもあるといっていて、なるほど、、、

一人、なんにも言ってこなかった人がいたから、かまかけて、今度会いましょう、と誘ったら、即line途絶えたからね、、、




ある人がいっていた、、、

中にはほんとにまじめに日本人の人と出会いたいと思っている外国人もいるから、

その見極めが難しい、、、注意が必要だと、、、

その通りなんだよね、、、


だから、最近は、メッセージが来て、ハロー、とか、初めまして、とかきたら、

国際ロマンス詐欺ではないでよね?と入れるようにしている。

すると、それ目当ての人は速攻で消えてゆく、まさに一発回避作戦。


もし、万が一、違うとあれかなと思ったので、

失礼なんですが、国際ロマンス詐欺なんてことはないですよね?と若干丁寧な文章にしてみている。




うん、なるほど、と思ったのが、相手のプロフ写真を画像検索にかけてみるのもいい、と言っていたこと。

だいたい詐欺師たちは自分の写真ではなく、モデルや有名人の綺麗どころの写真を使うことが多いから、に、なるほど、、、

最近では、プロフ写真を見た瞬間に8割9割は、あ、これはロマンスだな、とわかるようになってきた、

なってきたけど、面白いからいいねしてるけどね、、、

まあ、、、基本、、、暇つぶし、、、


それでも、もしかしたら、、、、の出会いは、今日本人で一人いるんだよね、、、

だからといって、これも、自分の中のどこかでは、気をつけていないとだめだなとは思ってる。




ほんと、だいたい情報装備はいいかな、、、

心構えは、いいかな、、、

そのうえで、探そうかね、、、

正直、ほんとうは、恋愛対象であってほしいけど、それ以外でも別に可、そんな感じ、

今、日本人の若いの一人、飲み友達募集の子と来年根城に行く約束はしてる、、、

別に、飲み代は出すのは全然いいけど、、、パ〇活で出すのは絶対に拒絶宣言。

昔っからそうなんだよね、、、そういうの生理的に無理、、、


まあ、常に用心、常に即撤退準備の心持ちを持ちながら接した方がいいかもね、、、

だってさ、、、二年、三年も、そんな長い間一緒にいたあとに、狙ってくる詐欺師もいるみたいだからね、、、

ほんと油断大敵、、、



いろいろ見て、これから役立ちそうだな、と思ったチャンネル数件登録、

まあ、今までももっていたけど、今日確信に変わったこともあったから、これから常に常時、気をつけていよう、とか思う。




昨日の夜、一睡もせず、もうすでに、今は夕方4時、

いったい俺は何時間起きてるんだろうね💀

よくぶっ倒れないよね、、、

というか、、、不眠の極み、だよね、、、



今日おなかの痛む中、なんとか処方箋もらって、

前のところがなくなったので、病院の目の前にある、調剤薬局に新しくいったら、、、40分待たされた、、、

今夜は、死ぬかと思うくらい待ってゲットしてきた、マイスリーがあるからたぶん意識はなくせると思う、、、思いたい、、、そうじゃないと、、、ほんとにぶっ倒れるね、、、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.23 16:04:23
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

プロフィール

たっちゃん9244

たっちゃん9244

お気に入りブログ

新緑の中を New! ミーシャ1225さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

【猫のヘルシー生活… のりひろ。さん
一枚のしおり きっちん☆さん
何かいいことあった? いったん♪さん
いいね……これ coco11041200さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

ニューストピックス

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.