009277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしの野望達成の道

わたしの野望達成の道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

いけぽん021

いけぽん021

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.05.24
XML
カテゴリ:ダイエット
こんばんは、ぽんです。

実家で生活するようになって約2か月。
かなり久しぶりに体重計に乗ってみました。

60キロありました。

ついに大台に乗ってました。
私は身長が160cmです。
その身長に対して60キロは、いい体格した野球選手の比率と等しいです。

でも私には筋肉はありません。
ほぼ全てが内臓脂肪や皮下脂肪です。

つまり何が言いたいか分かりますか?

私はデブだということです。

本日から水だけダイエットをすると宣言しましたが、水飲むだけで痩せようなんていうフェーズはとっくの昔に過ぎていることがわかりました。
こういうデブは筋トレをした方がいいです。
筋肉をつけることはもちろんのこと、代謝効率を上げないとだめです。

YouTubeやインターネットでいくつか調べて、
レッグレイズ、バックランジ、クランチを中心とした筋トレを毎日少しずつ行うことにしました。

特にバックランジはかなり効くらしいですね。姿見を引っ張り出してきて早速20×3セット行いました。
心地よい疲労感があります。

今日から毎日、出来るだけ朝晩これらの筋トレをやっていこうと思います。

体重を減らすというよりは、見た目のぽにぽに感を減らすことを目標にしていこうと思います。
圧倒的に運動不足の私なので、これから少しでも筋肉がついて運動が嫌いじゃなくなるといいなと思います。

コツコツダイエットしよう!
今年こそ痩せるぞ!

ではまた!ぽん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.24 23:57:15
コメント(0) | コメントを書く
[ダイエット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.