009267 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしの野望達成の道

わたしの野望達成の道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

いけぽん021

いけぽん021

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.06.06
XML
カテゴリ:野望の話
こんばんは、ぽんです。

本日2021/06/06、
危険物取扱者の試験日でした!

私のテスト週間の最後のテスト、乙四です。

私は学生時代は理科は好きだったけど、大学は生物系だし今の仕事も直接危険物に関係してる訳ではないので、正直特に法令に関してはかなり厳しかったです。

しかも、2週間前までFPがあったから勉強時間もうまく取れていなかったし。

しかも実はこないだの月曜日に新しい参考書を買いに行ったんです。笑
なんか持ってた物じゃあまり戦力にならないなと思って、急に「買い換えた方がいい!」って決心したんです。笑

けど、結果的には買い換えて正解でした!

ほぼ知識なしから1週間の勉強時間で、過去問8割程度とれるようになったのは、完全に新しい問題集のおかげです。
古い物ではこうはいかなかった。

でもでも、今日の試験問題、ちょっと思ってたんと違くなかったですか?!

難しくなかったですか?!

2択までは絞れても、
そんなの知らないよ!
ってのがたくさんありました。
電気分解なんてノーマークだったし。(しっかり間違えた)

まあ、かなりポイント絞った問題集を使っていたため仕方ないと言えば仕方ないし、
そこに載っていたことすら抜け漏れが多くあったためで完全に自己責任なのですが、、、
正直舐めてました…。

もう少し上手くいくと思ったんだけどなぁ…。

まあそうは言っても、
問題は持って帰ってこられないタイプの試験なので自己採点もできないし、結果が送られてくる6月末まで待つしかないのですが。

とは言ってもやっぱり気になるよねー!
そわそわしちゃいます。

とは言え、
4月末から受けてきた4つの資格試験がやーっと終わりました!いや〜長かったよ!

色々終わる前にまさかの農業が始まってしまうという嬉しい誤算(?)のせいで少し予定は狂ったってのが本音ではあるけど、どーにかこーにか乗り越えることが出来ました。
は〜よかった〜まじよかったよ〜!

多少メンタル死んだ時期はありましたが、以前の自分と比べれば全然気にならないってほど元気になってます。偉いです。

よくここまでやれたなーって、今日は自分を褒めてあげようと思います。

これで資格取得編は一旦終了!
今後は資格を取るかは置いておいて、簿記を勉強したいなって思います。

でも!今後はそれより何より畑を頑張らなくちゃ。
資格取得編のあとは、農業編に突入です!

はてさて、私は車屋さんをしながらニラ農家になれるのか!
乞うご期待!

ではまた!ぽん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.23 16:54:56
コメント(0) | コメントを書く
[野望の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.