009284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしの野望達成の道

わたしの野望達成の道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

いけぽん021

いけぽん021

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.23
XML
カテゴリ:野望の話


お久しぶりです、ぽんです!

今日盟友と久しぶりに電話しているなかで、ぽっっっっっっと出た「楽天ブログ」という言葉で、
ワーーーーーーーーーっと色々なことを思い出し、久しぶりにログインしました。

そうしたところ、まさか危険物乙4を受けた日で更新が止まっているとなんて思いもしませんでした!笑

その日からここまでをざっと振り返ると、
・乙4は無事合格!過去すぎて覚えてないけど、法令以外は結構成績良かった。90%の科目もあったはず。
・ニラ農家、色々あって話がまとまらず解散!になる。結果よかったとは思うけど、、、
・車屋さんやりながら夜はキャバクラ。給料のほとんどを投資信託に回しつつ、
 気が大きくなりホストにハマる。気が向いたらこのことも文字に残しておきたい!笑
・2022年1月、ついにコロナ罹患。
 結構辛かったけど、症状でというより回復してからも出られないのが辛かった。
・2022年2月、前職のいちご農家の会社に声をかけてもらい、念願のいちご農家になる。
 辞めてしまったけどほんとうはもっとやりたかった。楽しかったしぬるかった。笑
・2022年8月、入籍。出会って半年のスピード結婚。同時に妊娠もして、就職早々暗雲が立ち込める。
・2023年1月、第一子出産。いやー大変だった、けどよく聞くように産んだら色々忘れました。笑
・2023年3月、産休後に退職。もう本当に申し訳なかったし、自分としても凄く残念だった。
 妊娠のタイミングが悪かったけど、30歳でゆっくりできる年齢でもないし仕方なかったと思う。
・2023年11月、第二子妊娠。予定日7月19日。
・2024年2月末、建売のいい物件と出会えて、マイホームへ引越し。あったかい家楽しみ〜!!!

そして今。

「ちょっとさ、お金、やばくない???専業主婦してる場合じゃなくない???小銭でも集めないと不味くない???」

という状況です!
なので、いわゆる副業的なことを細々始めていこうかなと思ってます。
具体的には、WEBデザイナーの勉強とライターの勉強をしつつ、このブログで進捗報告をしつつあわよくば収益化をwww…と考えております。
なんせ何もスキルもないし、妊娠してるし保育園は入れないしで外に働きには出られず、その代わり時間だけはたっぷりあるので、それを活かさない手はないなと。
そもそも第二子出産後外で働けるのは2024年10月以降が最速になるので、それまでは0円の覚悟でしたのでまあいいかと。良くはないけどw

長い目で見たら成長してくれるコンテンツになったらいいなと思ってます。

昨日から色々細かく調べたりし始めたので、今後のブログでまた話していきます!

超初心者のわたしの成長を、ぜひ見てください!
同志の方は一緒に切磋琢磨しましょう!先輩方、ぜひアドバイスお願いいたします!

ぽん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.23 17:37:06
コメント(0) | コメントを書く
[野望の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.