009261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしの野望達成の道

わたしの野望達成の道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

いけぽん021

いけぽん021

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.04.07
XML
カテゴリ:ひとりごと


こんばんは、ぽんです。

さっきのブログ、タリーズでコーヒーとチーズケーキを嗜みながら、辛かった1か月を思い出して鼻水ダーダーにしながら書いてたわけ。

ほんで夫のビールと私のノンアルビール買って帰宅して、風呂に来たんだけどさ。
もう1時間半くらい浸かってんの。
無駄にTwitter見たり、クラウドワークスふらふら案件探ししたりしながら。

これ、最近毎日そう。
わかんの、心が疲れちゃってるの。
枯れちゃってんの。

何しても満たされなくて、潤わなくて
部屋は冷えてないのにずっと寒い。

お腹は減らないけど食べられる時に食べないと怪獣マンが食べさせてくれないからかっこんで食べて。

はーあ。そんな生活もう無理だよーーーー😭

4月入園の子のママたちがこぞって「やっぱり2人の時間が大事だから退園します」って退園してる中
入れたいのに入れない私よ

入れる方は「やっぱやーめたっ❤️」
って簡単に辞めて1か月分の保育枠を潰してくわけじゃん。
その子が辞めたとて、待機児童が昨日入れるわけじゃ無いじゃん。

なーんか不公平だよね。

こっちはなーんも選べないのにね。

正しく「日本死ね」ですわ。
「栃木死ね」です。

市役所の職員もなんだか保育園のこと分かってなくて、聞く人聞く人全然違うこと言うし、もうなにが正解なんだかわかりません。

絶対に辞退なんかしないから、保育園入れてくれ…
第二子産まれて産休終わったらなるだけすぐ復帰するから…しんどすぎんの…

子供と同じ空間にいなくて、生産的なことをできる時間を私に与えてください…

まじでもう一生このまま風呂に浸かっていたいけど、
明日もまた無情にも来てしまうので急いで洗って出ます。

つら。
妊娠してから、出産してから、退職してから、辛いことなんて沢山あるし元気を回復できる時間なんてないのに、病みたい時にクヨクヨしたり病んだりできなくて、全部他人軸の人生になったなぁ…
守るべき人ができたのは幸せだけど、自分の心は幸せじゃないかもってたまに思ったり。

早く私もバリバリ働いて、「でもさぁ仕事してるからさぁ…」って言って逃げたい。

子供がいるからどんなに簡単な仕事でもできない=何も生めないっていう方程式が辛い。
きっとそんな事ないんだろうけど、今まで評価されて来た自分と違すぎて辛い。
私も何かやりたいよ…時間はある、ただ自由がない。
自由な時間をください。

とにかく、保育園に入れてくれ!
入れた人は仕方のない理由以外で辞めんな!!!!!
あなたの入園枠は私のような必死で生きていこうとしてる人の屍の上に立っていることをお忘れなく…

さあ、入園できるのが先かな?第二子が産まれるのが先かな?それとも、私が死ぬのが先かな?(不穏)

まじで死ぬほど辛くなり得る状況だからね、今。
最終手段、死ぬも全然あり得る。
殺すは流石にできないので…

書いてて本当に辛いよ。
保育園入れてくれたら済む話なのに。

こんなど田舎で、こんなに保育園難民になるとは思っても見ませんでした。

栃木死ね🫰






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.07 22:00:20
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.