123495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育ては自分育て・・

子育ては自分育て・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

夕食は、ミートソー… New! friendly0205さん

「自分らしい絵が描… にかとまさん

映画『ノルマル17… ひいちゃんファミリーさん

アンジェのしあわせ… アンジェさん
かぎろひ ふかちゃん0118さん

コメント新着

田園から@ Re:50才で100メートル走(--)(04/24) 僕は54歳になるけど、区民運動会で監督…
あかさたな@ Re:支援という仕事・・(07/13) 同感です。私の近くにも同じ思いの人がい…
はあもにい@ わぉ!コメント嬉しい(^^) friendly0205さん 久々に書いたブログにコ…
friendly0205@ Re:終わったぞ(^^)(02/27) 定期演奏会お疲れ様でした。頑張って準備…
はあもにい@ Re[1]お久しぶりです・・ friendly0205さん コメントありがとうござ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

はあもにい

はあもにい

2012年05月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

学校のある子に関してカウンセラーと

話し合いを持つことになった。

水曜日の1時間目ということなのに

先週は運動会の全体練習の為

無しになった。

それをカウンセラーに伝えていなかったらしい。

それって?私が伝える事?

私はあくまでも臨時。

それも安く使われている支援。

でも、彼の事が心配で

昨年からうちの学校に来たカウンセラーに

情報を流し、どうにかしてほしいと訴え、

ママとの面談、そしてついに通級までこぎつけた。

でも・・・・・

だからといって、何も解決していない。

彼は毎日クラスのみんなと

同じ事をせず、1日本を読んだり、パソコンしたり・・

彼はそうやって毎日時間をつぶし一日が過ぎる。

調子がよければ休み時間一緒に遊べて

「よかった」と思われるレベル。

こんな毎日を過ごし5年目。

嫌な事があればパニックを起こし、

泣いたり、叫んだり、いなくなったり・・

時には蹴ったり、噛んだり・・

私はそんな彼に寄り添ってきた。

でも・・・・

学年が変わり、又担任も変わる。

彼の事を理解できない先生たちの中で

又1からスタートなのだ。

私1人で何もできないけど・・・

彼はいったいどんな子なのか

きちんと聞いたことがないから

1度聞かせてほしいと言い、

カウンセラーから話しを聞くことになっていたのに・・

先週会えず、昨日の1時間目に行こうとしたら

空きである主任が私に

「私も行った方がいいですかね?」と言う。

前回空きだからとその時間にしたはずなのに?????

私が行った方がいいとか?いかなくていいとか

決める事???????

はぁ??

学年だよりを作るとかで、

そっちを優先したいならすればいい。

肝心の担任の姿もなく主任に

「先に行っています」と告げ移動。

2人で色々話していると

1時間が終わってしまう。

担任も来ない。

はぁ???????

 職員室に戻ると主任が

「担任がいかなかったようで

すみません。うっかりしていたようで。」

教室に行けば今度は担任が

「先生すみません、図工に送って行って

一緒に1時間図工やってしまって」

はぁ???

私はそのクラスの図工の支援を

図工の専科の先生に頼まれていたのに

専科の先生に1時間いけませんと謝ったのに・・

一番いかなければならない担任が図工にいたって・・

はぁ???

なんだかあほくさ!!!怒ってる

私がやりきれないと訴えれば

カウンセラー

「先生は彼に距離が近すぎるんですね

少し距離をおかれては?」

ふざけるな!!!

じゃ、パニックをおこしても

知らん振りしろって言うのか。

毎日いないくせに

そんな言葉しか吐けないのか!

こっちは毎日体張って

頑張っているんだよ。

もうたくさんだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月31日 08時08分13秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.