243249 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびりたぬきのブログ

のんびりたぬきのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

@ポンコツラヂオ

@ポンコツラヂオ

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2021.07.28
XML
カテゴリ:子育て
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

みなさんこんにちは


私(父さん)はこれまで、下の子の保育園対応ばっかりで、


(毎日保育園に送り、保護者面談も保育は父さん担当でした)


学校対応はお母さんにお任せだったのですが


下の子も小学生になったので、保護者面談に出てみることにしました


職場の健康診断の日だったので、朝一で健康診断を受け


採血でクラクラしながら、急いで帰りました


子どもたちは、母さんがいいのに!との大合唱


学校で君たちの様子を聞いてくるねと言うと


やめてーーっと子どもたち


大丈夫です!父さんちゃんと面談してきます


学校での様子を聞き、家庭での様子を話す


いっぱい、良いところを見つけてもらい話してくれました


今の子どもたちは自己肯定感が低い子が多いとのこと


自分に自信を持たせるって難しいですね


スモールステップでちょっとづつ成功体験を積み上げて


自信をつけるようにさせていきたいと思いました


お兄ちゃんのクラスではスマホについてでした


もう小学校高学年で半数もスマホを持っているんですね


スマホについては過去ブログでも書いたとおり


自分なりの教育方針があったので語ってきました


休暇使っての面談で、自由な自分の時間がなくなるという思いが正直あったんですが


先生とお話しできて有意義な時間を過ごせました


学校と家庭で連携して子どもをしっかり育てていくことが大事だなと改めて思いました


少しだけ自由時間ができたので、美容院に行き


その後、カフェタイム





のんびり過ごす貴重な時間
(´∀`*)






良かったらポチしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.28 07:05:23
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.