096736 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

のえまま55

のえまま55

Freepage List

April 13, 2006
XML
カテゴリ:goods&food@ヒト
明日からイースターで4連休の我が家。
「渡豪初の旅行に出発!」と言いたいところなのだが、
残念ながら、宿泊の手配が出来なかった。

どーして3泊以上じゃないといけないのよっ!
お休みは4日間しかないのっ!


ちょっとすっきりした。(笑)
私達が行きたかった場所は、日帰りではちょっときつく、1泊か
2泊できればと思っていた。
のえぱぱがドッグフレンドリーな宿泊施設の何軒かに電話で
問い合わせをしてくれたのだが、どこも同じ答え。
「イースターは、最低3泊でないと、予約は受け付けません。」
しかも、ぐーんと料金が高くなる。
諦めた。涙ぽろり

明日の金曜日は多くのお店が休業することは知っているのだが、
土曜から月曜まではどうなるのか、イースター休み初体験の
私達にはわからない。
で、生鮮食品を少し買い足しておこうと思い、昼過ぎにでかけた。

hol1
「ママ、出かけるんですね。ちっとも気にしませんよ。
ボクもお昼寝で忙しいですからっ!」@ヴェルデ

クリスマスほど殺気立ってはいないが、どこの駐車場も
いつもより混み合っていた。

まずは、よく行くコリアンの方が経営しているパン屋さん。
ここのレジには、美人で笑顔がとっても素敵な女性がいる。
私は彼女の笑顔が大好きだ。
このパン屋さんの奥さんなのか、店員さんなのかはわからない。
彼女は私のことをコリアンだと勘違いしたことがあって、
それ以来、顔をおぼえてくれているようだ。
「(あっ!)こんにちは!」
挨拶は英語だったり、韓国語だったりするのだが、
この「(あっ!)」という表情で、私のことをおぼえてくれていると
わかる。(笑)
何か特別会話を交わすこともないのだが、お互いいつも笑顔で、
お店を出る時はとっても気持ちがいい。

hol2
パン屋さんで見つけた可愛い
クッキー。
イノシシ?ブタ?
鼻だけとれてしまった。
懐かしい味♪

近所のストリートに戻って、この日記を読んでくださっている
みなさまにもおなじみの八百屋さんへ。
いつもだと、お昼過ぎにはいないこともあるおじいちゃん。
さすがに今日は忙しいのか、お店にいた。
私が行った時は、少しお客さんが途切れていたようだ。
と言うことで、恒例のおじいちゃんチェックももちろんあった。(笑)
今日はいつも以上におまけをもらってしまった。
カットされたパック入りのスイカ、アボガド、ストロベリーフィールド
1束!
このおじいちゃん、お奨めの果物をおまけしてくれたりする。
おまけしてもらって以来、よく買うようになったもののひとつに
ぶどうがある。
日本では好んで食べるほうではなかったのだが、こちらのぶどう、
本当に美味しい。
考えてみれば、ワインの宝庫、ぶどうが美味しくないわけがない。

hol3

手前のマスカット色のものは "Sultana Grapes"、後ろのものは
"Flame Grapes"。
どちらも種なしで、しっかりした皮ごと食べられる。
とっても甘くて美味しい。
現在、我が家で人気ナンバーワンのフルーツである。
ちなみに、おまけでもらったアボガド。
手前は「今日のぶん」、後ろのは「明日のぶん」らしい。
(おまけのアボガドまで、食べ頃に気を使ってくれる!)

精算している間、「いいかい、明日はお休みだからね。土曜日は
やっているからね。わかったかい?」と、おじいちゃんから
何度も念を押された。
車まで荷物を運んでくれた店員のサルバトーレくんからも
同じように念押しされた。
私は少々照れながら「わかったから」とふたりに答えた。

なぜ彼らが何度も念押しをするのか?
なぜ私が照れるのか?

それは・・・
いろいろ買い込んだ次の日、必ず、「昨日、買い忘れたの~」と
言いながら、私が彼らの元に駆け込むから!(笑)

今日も笑顔の絶えない楽しい買い物だった♪
ところで、私達の連休はどうなるんだろう?

hol4


hol5





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 14, 2006 07:33:15 AM
コメント(8) | コメントを書く
[goods&food@ヒト] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Category

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
 ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…
 モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…

Archives

・June , 2024
・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023
・November , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.