092370 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷー☆’sハウス

ぷー☆’sハウス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2002年05月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は1号、ちょっと早いお帰り<13時15分下校
まだ、お迎えに行かなくてはならなくて。
下の階のお母さんが、今日は当番。
(1号と。下の階の女の子の2人で、下校班となってるので、1日交替で、お迎えに行っています)

時間が過ぎても、なかなか帰宅せず。
あれ?今日、私の当番だっけ? と不安になり(笑)
迎えに行ってみました。
アパートを出てすぐに、向こうから見覚えのある子供が走ってくる (笑)
どうも、先生が出てくるのが遅くて、帰るに帰れなかったらしい。
良かった。私の当番忘れぢゃなくって(爆)

下の階のお母さんが具合割悪そう。
先週末から、咳と熱でダウンしてたのだそうな。
ならば。
日頃、上で騒いでいる 罪滅ぼしをしなくては(笑)

そのお宅の女の子を、うちで遊ぼうとお誘いしました。
前にも呼んだので、「行く~♪」
お母さんには、夕方まで預かりますから、休んで下さいね~と。
そーとー辛そうだった(^^;
今日のお迎えも、電話くれれば行ったのにぃ(笑)

ランドセルを置いて、すぐに遊びにきてくれました。
2号は昼寝中だったけど、お姉ちゃんがきてくれたので、飛び起きて遊びだした(笑)
3人で遊んでくれるので、私も楽なのよねぇ。遊びに来てくれると(爆)

間がもたなくなりそうだったので、クッキーでも作ろうかと。
ああ、、、何年振りだろう(爆)
ネットでレシピを探し(爆)
一番簡単そうなものを選んで、子供達と作りました。
3人交替で 泡立て器をくるくると。
さすが女の子。上手だねぇ。
っつうか、お母さんが よくやってて、子供にもやらせてるんだろうなぁ。
偉いなぁ。
うちの1号は・・・・・ダメだこりゃ(爆)
1号にやらせてると、2号も加わって 酷いことになるから、最近は触らせてなかったなぁ。
やらせなくちゃいけないな。
自炊できるように、教えておかないと。
うんうん(笑)

途中で電話が。
女の子のお母さんから。
「これから病院に行ってきたいんですけど・・」
どんぞどんぞ♪ ゆっくり行ってきて下さいな♪
帰宅したら、また電話をくれるとゆーので、それまでは遊んでいってもおうっと☆

さて焼こう。
と思ったら、オーブンシートがないやん(爆)
しょうがないので、そのまま鉄板へ(爆)
ちょっとこげた(笑) そらそうだわな(^^;
なんとか、食べられるものが出来(笑) みんなでおやつ☆
自分達で作ったものは、おいしいらしく、20個以上あったクッキーを
3人で全部食べてしまいました♪

その後は、私も混ぜてもらって一緒に遊んだり。
雨が降ってきて、慌てて洗濯物の取り込みするのを、手伝ってもらったり。
ビデオを見たり。
そのうち夕食の支度を始めてしまったのだけど(笑) 盛り上がって遊んでました☆

5時前にお母さんから電話。
「今帰ってきましたぁ。今日はありがとうございました。助かりました」
とのお言葉。

いえいえいえいえいえいえ。
こちらこそ、遊んでもらって 助かりました♪

いつもなら、ぐずぐずする2号を 足でどかしながら(爆) 夕食の支度してるのに。
今日は余裕で動けるるるるる~♪
お姉ちゃんのおかげです(笑)

5時になって、帰宅するお姉ちゃん。
2号はもっと遊びたくて、玄関まで追いかけて行きました(笑)
また遊んでもらおうねぇ~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年05月13日 22時15分41秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぷー☆

ぷー☆

お気に入りブログ

EMANON sakura658さん
まっきーの気まぐれ… まっきー☆ミさん
ニャジラさんのおと… ちゃめじろうさん
お茶でも飲もうよ!! 三人卵さん
Toromasaのほ~むぺ… Toromasaさん
TRANS POR… なお@SFRさん
いたずら  Kai… kaitoママさん
春眠 DIARY 春眠101さん

コメント新着

ぷー☆@ ♪レス >三人卵さん☆   お久しぶりです~♪  …
三人卵@ Re:あけました。(01/01) 明けてから早くも4ヶ月過ぎました(^^ …
ぷー☆@ Re[1]:弁当。(12/16) >Superひろっちさん ふひひひひ。
ぷー☆@ ♪レス >マハーカーラさん☆   お久しぶりです…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.