092386 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷー☆’sハウス

ぷー☆’sハウス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2002年06月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、義母から予告電話があった。
「5日にいちご持って行くからね♪」

ああ・・・また大量のいちごが来るのね(;;)

義母、義父のお友達の実家で、養鶏やらいちご栽培やらやってまして。
毎年今頃になると、苺の最終摘み取りのお手伝いに行ってます。
(シーズン最後に、実を全部採ってしまわないと、いけないのだそうです)
そんで、毎回箱で15箱くらい(苺のパックが4つ入るやつで15箱・・・・)
傷んでいるものも、なんでもかまわず摘み取るので、その後の仕分けも大変なんだけど。。。
その苺を持ってくるといふ。
見た目は悪くても、味はなかなかよろしいので、まぁいいかぁ~・・・量多すぎだけど(笑)

そして、5箱の苺が届きました。義父母と共に(笑)
今日はとても暑かったのに、朝っぱらから ハウスの中で苺狩り(爆)
かな~り疲れておりました(^^;
こんな遠くまで持ってきてくれて、ありがとねぇ☆
泊まって行くように勧めたのだけど、まだ10箱以上置いてきたから、それを整理しないといけないと言う。
うーん。一晩置くと、家中イチゴのかほりがねぇ(笑)
少し休んで 帰っていきました・・・

さぁて。こいつらどうするべ(笑)
ボウル一杯分を、下のお宅へ。
もちろん、良品のみ。
本当は 1箱丸々あげたかったけど・・・(爆)
傷んでるものが混ざってるから、それはできないね(^^;

残り4箱半・・・
しかし、夕食の時間が迫っていたので、後回し。
支度の最中の「腹減った」攻撃をかわすのには、とても役に立ちました。
食事風呂後、子供達を布団へ追いやり(笑)
苺と格闘開始(笑)

ヘタ付きのまま、しばらく持ちそうなものだけは、そのままタッパー入れて冷蔵庫。
ちょっと傷んでるなあ~ってのは、洗ってヘタを取って 砂糖漬けに。
結構きてそうなもの(爆)はジャムだな。
っつうことで、現在ジ
ジャム作成中(笑)<焦がすなよ~

傷みはあっても、新鮮は新鮮だ。
なんたって今日の朝摘み(笑)
ずっとナイフだの包丁を使っていたので、肩がこってるような気がする。。。。(するだけ)

ああぁぁぁぁ・・・・
まだ一箱半あるよ・・・
いいや。残りは明日だな(;;)

指も部屋も、甘い いい香りだす(⌒▽⌒)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年06月05日 23時28分09秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぷー☆

ぷー☆

お気に入りブログ

EMANON sakura658さん
まっきーの気まぐれ… まっきー☆ミさん
ニャジラさんのおと… ちゃめじろうさん
お茶でも飲もうよ!! 三人卵さん
Toromasaのほ~むぺ… Toromasaさん
TRANS POR… なお@SFRさん
いたずら  Kai… kaitoママさん
春眠 DIARY 春眠101さん

コメント新着

ぷー☆@ ♪レス >三人卵さん☆   お久しぶりです~♪  …
三人卵@ Re:あけました。(01/01) 明けてから早くも4ヶ月過ぎました(^^ …
ぷー☆@ Re[1]:弁当。(12/16) >Superひろっちさん ふひひひひ。
ぷー☆@ ♪レス >マハーカーラさん☆   お久しぶりです…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.