092315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷー☆’sハウス

ぷー☆’sハウス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2002年06月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日梅雨入りしてから、蒸してて、暑いし・・・・( ̄^ ̄)
夕べも蒸し蒸ししていて、横にワイドな旦那さまは、暑くてしょうがない。
雨の合間を縫って、サッシを開けては 幾分涼しい空気を取り込む。
寝室にテレビが無いので、テレビおやぢな旦那さまは、居間で寝てます(笑)<風邪気味という口実で。
夜、寝る直前にも、サッシを開けていた。
「ちゃんと閉めて寝るんだよ~」
「う~ん」

・・・・・・・・・

朝起きて、居間に行くと。

開いてるやないか( ̄^ ̄)<サッシ

旦那は布団をかぶって爆睡中。
確認に行くと、しっかり雨が吹き込んで、床は水浸し。
布団の一部も「かなり」濡れてる。

今日は休暇を取ったので、寝坊できたはずの旦那を叩き起こし、
「なんで閉めて寝ないのよぉぉぉお!!!!」(怒)
「あー?・・・・あーそうか・・・・・」zzzzzzz。。。

こぉぉぉのぉぉおやぁぁぁぁろぉぉぉぉぉおおお!!!!( ̄^ ̄)
タダでさえ天気悪くて、洗濯物が乾かないっちゅうのに!
こんな大物濡らしてぇぇえ!!!
あーそうか? だとぉぉお!!
そんなもんで済ます気か!おまいわ!!!(爆)

掛け布団をひっぺがし。
無理矢理 旦那を布団から降ろす。
なんだよー!まだ寝るんだよー!
。。。却下。

シーツ洗うの!
濡れた布団の水分を取って、布団乾燥機にかけるんだから!!
いつまでも寝てるんぢゃない!

朝食の準備しながら、布団の処理。
まったくもぉ。朝っぱらから仕事増やして(涙)

無理矢理起され、布団も使えなくなった (横になれない) 旦那は少々ご立腹。
だってあんたが悪いんぢゃない!
一回り年上だって、負けないわよ!(違)

1号を送り出した後、洗濯物を室内干しする場所を確保したり、
布団を乾かすために、色々ポジションを決めたり(笑)
2号のトイレに付き合ったり。
ばたばたしてても、奴は ぼけーーーーーーーーーーっと 一服しながらテレビ見てるし。
そのうち、「出かけてくる」と8時半頃家を出る。

ちっ・・・逃げたか(爆)

布団乾燥機の威力で なんとか布団は乾いた。
良かったさぁ~(⌒▽⌒)
洗濯物は・・・・ 除湿器を使ったけど、薄手の物しか乾かなかったかな。
まぁ、しょうがないか。
しばらくは、部屋の中が 洗濯物だらけになるんだな・・・・(笑)

夕飯の支度をしていたら、玄関の方で物音が・・・
「パパかな?」と2号に話し掛けたらば。
「パパ帰ってきたら、喧嘩するの?」

は?

「誰がパパと喧嘩するの?」
「パパと おかぁしゃんと 喧嘩するの?」

はいぃぃ?(爆)

「喧嘩しないよ~(⌒▽⌒)」
「しょか!」

今朝のやり取りを見ていた2号。
あんまし喧嘩腰には やりあわなかったし。
どっちかっつったら。私が一方的にしゃべってただけなんだけど(笑)

パパがお出かけする時に、私がお見送りしなかったので、喧嘩してると思ったらしい。
よく見てんなぁ(笑)

夜になって、さっぱりとしたパパが帰宅。
床屋さんに行ってから パチンコ行ったのね(笑)
特に機嫌が悪いということもなく、いつものパパだったので2号も安心(笑)
パパにまとわりついてしょうがない(^^;
8時になったので、子ども達はおやすみなさい☆

子供達が眠ってから、旦那さまに2号の発言を話す。
「別に怒ってなかったけどなぁ(笑)」

んだか(笑)

「おまえが 怒ったような口調だったからぢゃないか?」

そらそうだす。
あーそうか で済ますんぢゃないってば。
注意されたら「ごめんなさい」でしょぉぉおおお!!!(爆)
子供達にも、そう教えてるんです。
親がやらなくてどぉする。
その一言が無かったから 怒った口調になったんですぅ!
「はいはい(笑)」

判ってんだか、判ってないんだか・・・・( ̄^ ̄)<旦那

パパとママの雰囲気が ちょっと悪くなっただけでも、敏感に感じ取るのね。
気をつけるね~。

今朝のあれは、君達(1号、2号)を叱る時のと、一緒だったんだよぉ~(爆)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年06月12日 21時53分33秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぷー☆

ぷー☆

お気に入りブログ

EMANON sakura658さん
まっきーの気まぐれ… まっきー☆ミさん
ニャジラさんのおと… ちゃめじろうさん
お茶でも飲もうよ!! 三人卵さん
Toromasaのほ~むぺ… Toromasaさん
TRANS POR… なお@SFRさん
いたずら  Kai… kaitoママさん
春眠 DIARY 春眠101さん

コメント新着

ぷー☆@ ♪レス >三人卵さん☆   お久しぶりです~♪  …
三人卵@ Re:あけました。(01/01) 明けてから早くも4ヶ月過ぎました(^^ …
ぷー☆@ Re[1]:弁当。(12/16) >Superひろっちさん ふひひひひ。
ぷー☆@ ♪レス >マハーカーラさん☆   お久しぶりです…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.