092329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷー☆’sハウス

ぷー☆’sハウス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2002年06月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の夕方。
2号とじゃれて遊んでいた1号が、突然「足が痛い・・・」と言い出した。
右足の付け根が痛いようだ。
痛いとは言うが、機嫌よく遊んでいたので、様子を見る・・・

夜になってから、かなり痛がりだし。
トイレに行くにもおごとになってきたので、翌日病院に行くことに。

朝、学校に休むことを伝え、病院へ。
良い整形外科は・・・・と言っても、まだ病院の様子がわからない(;;)
なので、最寄の大きな病院に行くことにしました。

行くのはいいが、1号が歩けない。
ここは3階。
車で行くにしても・・・・
え?
駐車場まで、どぉすんのよ?
私がおんぶするしかないのかぁぁぁぁぁあああ!!(;;)

背負いました。
35kgを。
膝がいってしまうかと思いました。

なんとか車に乗せ、病院に到着。
病院の駐車場から受付け。受付けから整形外科の待合室まで。
背負いましたわ。頑張って。
朝から筋トレっすか。そぉっすか。
小児科ではないので、本は持参。待ってる間、2号と2人で本を見てました。

診察が始まって、色々質問され。
レントゲンをとることに。
そこで、車椅子登場。
1号の体格を見て、先生が手配してくださりました(;;)
それに乗ってれっつらごー。
何故だか、1号ご機嫌。
2号も乗りたがり、ちょっと大変(笑)

レントゲン撮影も済んで、もう一度診察室。
先生から説明され、疑われるものは、レントゲンを見る限りありません。
もう1つ疑いがあるのは、血流の関係なのですが、ここでは施設がないので、市内の整形外科で検査してきて下さいとのこと。
別の病院へ、検査の予約をしていただきました。
最後に採血をして、松葉杖の練習をしましょうとのこと。

ま・・・・松葉杖っすか(^^;

確かに、引きずって歩いてるし。
体が重いから、負担かかるしで(爆)
しょうがないね。頑張ろう。1号。

苦手な注射(採血)も頑張って乗り越え。
リハビリ室で、松葉杖の練習。
体に合うものがなくて、リハビリ室の備品をお借りすることに(爆)
思いっきり「リハビリ備品」って、テープが貼ってあるけど(爆)
それを使って、病院を後に。

ええ。
帰りには、35kgを背負って、3階まで階段昇りました。
途中よろよろして、ヤバかった・・・(爆)


今日は、もう1つあるぞ。

午後三時からは、歯科医の予約が・・・
歯科検診で、乳歯の虫歯と、噛合の要相談という診断が。
これも、最寄の歯科医へ。
ただし、歯科医だけは、バレーチームの方々にリサーチをして、小児歯科の評判の良い所にしました♪
たまたま近かったので、ちょっとラッキー(*^.^*)

歯科医は、苦手でない1号なので、安心して診察をおまかせしたのですが・・・

「いっっ・・・・たぁぁぁぁぁぁぁぁ ああああいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!」

絶叫かい・・・・・(涙)
乳歯の抜歯の時でさえ、麻酔無しでも泣かなかったのに。
虫歯治療で泣いた・・・・ 
しかも絶叫付きで・・・・・

3度ほど絶叫が響き渡り(汗)
無事に治療完了♪
噛合のことと、前歯二番が2本とも、乳歯が抜けた後2ヵ月も生えてこないことを相談。
噛合は、まだ歯根がしっかり固まっていないので、
毎食後5分くらい、前歯を親指で押し出す事を続けてると、矯正されるでしょうと。
永久歯は、乳歯が抜けてから1年くらい生えないこともあるので(驚)
来年の3月くらいまで様子を見て下さい。
レントゲンとったらば、ちゃんと永久歯がありますから、心配ありませんよ。
・・・っちゅうことでした。
フッ素塗布もお願いして、本日の治療完了☆

1号も疲れたけど、私も疲れた。
邪魔する2号を掴まえるので(爆)

夜には、彼等の叔母さん(私の妹)が遊びにきたので またエキサイティング。
はよ寝ろぉぉぉおおおおおおおお!!!!
との叫びも空しく。
夜更しさんの 2人でした。

1号の足・・・
夜にはあまり痛くなくなっている模様。
明日は学校に行けそう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年06月18日 23時29分42秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぷー☆

ぷー☆

お気に入りブログ

EMANON sakura658さん
まっきーの気まぐれ… まっきー☆ミさん
ニャジラさんのおと… ちゃめじろうさん
お茶でも飲もうよ!! 三人卵さん
Toromasaのほ~むぺ… Toromasaさん
TRANS POR… なお@SFRさん
いたずら  Kai… kaitoママさん
春眠 DIARY 春眠101さん

コメント新着

ぷー☆@ ♪レス >三人卵さん☆   お久しぶりです~♪  …
三人卵@ Re:あけました。(01/01) 明けてから早くも4ヶ月過ぎました(^^ …
ぷー☆@ Re[1]:弁当。(12/16) >Superひろっちさん ふひひひひ。
ぷー☆@ ♪レス >マハーカーラさん☆   お久しぶりです…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.