1298497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 真理の御霊 (三輪山より)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.06.20
XML

 

(障害のある子供を授かった意味は何でしょうか。また子供が健康で

あってほしいと願うことは我欲でしょうか。また神様を100%

信じきるためにはどうしたらよいでしょうか)

神は全ての魂、肉体を愛しく愛でて、愛しく思う。なれば病気も障害も、

神には意味なく、差別もなし。この世にある全ては仮。浮世の儚き幻なれば。

人は迷わず真実のみを、惑(まど)うことなく追い求めるべし。

そこに必ず神のあり。神のみ恵み、神の意図、神の仕組みし計らいあれば。

なれば現象、事象に迷わず、生かされ生まれし意味を求めよ。

神の存在実在を信じぬことも一時の迷い。必ず醒めて、近づかん。

役の立つこと望みなば、神はそばにて見守らん。人の成長、発展を、

さらなる昇華(しょうげ)を祈りておらん。なれば迷いは消してゆけ。

消えぬ苦しみ、迷いを捨てて、一日(ひとひ)の行に、全てを込めよ。

一日の迷いは一生続かん。瞬間たりとも神を思えよ。つながれし縁を

切るなかれ。結ばれし糸を切るなかれ。

瞬間瞬間成長せよ。見えぬ昇華は訪れなん。焦ることなし。

あわてるなかれ。一生かけても精進せよ。一日の過(あやま)ち償うために、

人は生をば賜りて、一生かけて禊(みそ)ぐもの。

なれば過ち繰り返すなく、正しきことばを求めて生きよ。迷い惑いは

致し方なし。なれど答えは明らかなれば、元に返りてやり直すべし。 

 

 

神は平等、公平に、人の昇華を見守り定めん。障害とて同じこと。

人はそれぞれ罪を抱え、それぞれ禊ぎて生きるもの。人との比較は慎めよ。

健康とても儚き幻、魂のみを見つめればよし。魂のみを磨き浄めよ。

神の実在なぜ疑う。神のなからば生もなきを。この世に生きる全てを信じよ。

生を信じて神を信じぬ、愚かな過ち正してゆけよ。

人は愚(おろ)かに過つものなれ、気づき諌(いさ)めて精進進めよ。

気づきの機会を大切にせよ。さにて。

  

 

 

神の声を伝える人
ひふみともこさん著書  「続神誥記」より抜粋
ひふみともこさんHP
http://hifumitomoko.cocolog-nifty.com/blog/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.21 12:01:33
[◆人はなぜこの世に下ろされ生きるのか◆] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.