553811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ププププーさんのゲームブック日誌

ププププーさんのゲームブック日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

こんなンできました。 有栖野白兎さん
熱血魂~アークの空… アーク@熱血魂さん
なかよし家族の日記… けちゃまうのパパさん

Comments

マイケル村田@ 双葉社版マリオのゲームブック作品 マリオのゲームブックシリーズ、ケイブン…
あれくん@ Re:スーパーメトロイド(02/06) >サムスは女性であります。 実は私がこの…
こじょbぬじょぼ@ Re:赤い手は滅びのしるし 第二章 その9(09/11) お前の人生 ・野球をやった ・し…
ププププーさん@ Re:やっぱり(08/28) ガンバスターが縮退炉2つで、一つだけし…
わしょい@ やっぱり やっぱりGNドライブ5個のガンダムにな…

Headline News

2006.11.30
XML
カテゴリ:主にレトロゲーム
ファミコンの名作アドベンチャーゲームです。
名作ですっ名作(笑)!!

いまだ主人公エリカの歌が歌える私ですから、このゲームの愛着はあります。
それなりに(笑)

 日本有数の大財閥、西園寺家の長老・トミコは自分の寿命が近いことを知って、
3人の後継者候補の娘にこう言います。
「これから3ヶ月の間、全力をあげて自分の名をあげる仕事をしてみせよ。
わしはそれによって3人の器量をはかり、誰を跡取りにするか決める」
 若くして数十の会社をたばねる天才実業家の長女・シズカ。
数々の特許と博士号を持つ科学者の次女・レイカ。
三女のエリカはなーんにもできない女の子です。
そこでエリカは、たった一つのとりえである「歌」で、
世界にとどろくスーパーアイドルを目指すことにしたのでした。

と言うのが物語りの始まり。
そんなことはどうでもいいっ!!(笑)
とにかく、アイドルを目指すエリカがいい加減なアドベンチャーで
仲間を集めて有名になっていくという
非常に安…いえ素晴しい企画です。

ゲーム部分はヌルイので正直殆ど迷うことはありません。
だらだらと遊んでいけばいいさ。
問題なのは歌。
エリカの歌は人の心を動かします。ある意味最強な武器。
世が世ならゼントラーディとの戦争も終結させられるかも。ヤック・デ・カルチャ。

非常に奇妙な歌を歌うエリカ。
ラッコにくるみ割りを頼むために歌う歌。
 おねがい くるみを わってよね
 ラッコのパワーで わってよね
 ぐしゃ!っと くだいて スプラッター
 そんな あなたは そんなあなたは
 ラッコさん

他にも様々な奇妙な歌がありますが、
一部で伝説的な評価を受けているのが「きみはホエホエむすめ」
 おねだりしちゃう おねだりしちゃう
 おねだりしちゃう
 つれてって
 おねだりしちゃう おねだりしちゃう
 おねだりしちゃう
 ホエホエって
 ほしの イリュージョン
 オチャメな むすめ
 ベルマーク
 でもでも
 つぶらな こころが
 ポイント みりょく わたしとて
 ヒューヒュー
 たにに むかって ホエホエむすめなの
 1の つぎは2 3はパス
 ダメなのよさー

…素晴しいでしょ?
脳が電波で犯された貴方。是非このゲームを(笑)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.30 17:24:15
コメント(2) | コメントを書く
[主にレトロゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.