5980262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ponpontonda

ponpontonda

カレンダー

コメント新着

慎之介64@ Re:渓に降りる梯子を便利にする(06/01) New! 俺も強度の心配をしながら読みました。工…
晴れ太935@ Re:渓に降りる梯子を便利にする(06/01) New! これ大丈夫か?強度落ちてないよね? 強度…
ponpontonda@ Re[1]:全く知ららない渓が有った!(05/31) New! 慎之介64さんへ 今度行こうとする渓は全く…
ponpontonda@ Re[1]:全く知ららない渓が有った!(05/31) New! matsu-kuniさんへ もう遠くへは行けません…
ponpontonda@ Re[1]:全く知ららない渓が有った!(05/31) New! あといちさんへ 釣れたら報告しますね(^…

フリーページ

お気に入りブログ

(御嶽山の記憶) New! yamagasukiさん

デカサザエ New! 晴れ太935さん

ブリの切り落としで… New! 慎之介64さん

神戸須磨シーワールド matsu-kuniさん

久しぶりタコ Nori1022さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年09月10日
XML
テーマ:心の病(7311)
カテゴリ:家族
金曜日のこと、、、
カアチャンはジイチャンの我が儘がひどくよかれとしたことが裏目にでて、ケアマネージャーにきてもらって話をするが言うことを聞かないジイチャンに腹を立て、ケアマネージャーの人と相談の上認知症のバアチャンが如何に大変か分からせるため、しばらくなにもしないで見守ることにして帰る。
で、この日の夜は私がまた料理を作ることになった。
冷蔵庫には鳥のもも肉があった。親子丼を作る予定だった。しかし干し椎茸が戻してないし面倒なので何かもも肉の簡単な料理はないかとネットで調べたら、有った有った!簡単な料理が、、、
ただただフライパンに入れて炒めるのみ、、、これが簡単。
鳥のもも肉の皮ぱりぱり料理という。
早速試みる。
先ず、肉にフォークで穴を開ける。それに塩こしょうする。
それをレシピどおりに小から中火のフライパンに入れじっくり炒めてゆく。
にじみ出る油をキッチンペーパーで拭き取りさらに炒めてゆく。

niku1

レシピでは15分ぐらいで上まで火が通ると書いてあったがなかなか火が通らない。
1時間たったらようやく火が通ってきた。
本当は裏返して炒めないと書いてあったが生な部分も有ったので最後にレシピを裏切り
ひっくり返し生の部分を炒める。
反省!火が弱すぎたか、、、!

でできあがったもも肉の皮パリパリ炒めの完成!
これにトマトとキウリを添えて晩飯のできあがり。
niku2

娘と息子の感想は、、、?
皮がパリパリで旨かったとの感想を頂いた。OK!
レシピどおりにいかなかったが、まあ、旨くできた、

ブログランンキングに参加しました。
よろしかったらクリックして何位か見てくださいね!
人気blogランキングへ


ペリーローダンは下記ブログに変更しました。
SFペリーローダン

しげじいの日記

またしげじいホームページからも入室出来ます。
しげじいのHP

ライブ 長良川 郡上美並 水位







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月10日 18時19分44秒
コメント(14) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.