5997284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ponpontonda

ponpontonda

カレンダー

コメント新着

慎之介64@ Re:朴葉餅制作その2(06/16) 朴葉餅の経験がないので、柏餅に置き換え…
晴れ太935@ Re:朴葉餅制作その2(06/16) 饅頭持っていってすまん(-_-;)
kuni@ Re:朴葉餅制作その2(06/16) 以前、山で葉を採ってた頃から、ここで何…
kuni@ Re:朴葉餅の準備(06/15) 朴の木まであるってのが、しげさん宅らし…
ponpontonda@ Re[1]:朴葉餅の準備(06/15) Nori1022さんへ 買うのは甘いのでね~~ …

フリーページ

お気に入りブログ

ナポリタン New! 慎之介64さん

荒島岳の記憶 New! yamagasukiさん

これはお勧め 晴れ太935さん

久々良型 Nori1022さん

本流ライズ、リベン… matsu-kuniさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年02月25日
XML
テーマ:v 花粉症 v(1202)
カテゴリ:家族
今日は曇りですねくもり
仕事をしましたオーケー多少でも
儲けないとおまんまの食い上げ、
魚釣りもできないから、、、泣き笑い

最近の私は花粉症で鼻水、くしゃみ、目のかゆみといいとこありません
おまけに鼻をかみすぎて鼻の穴周りが腫れて痛いです。ほえー

で、叶わないので花粉症グッズを薬屋で購入しました。

1,先ず目の洗顔薬。これは目がかゆいときに洗う物。
使い心地はまあ、完全ではないが多少効くかな?という感じ。

2,次は
鼻うがい。これは良い!ちょっとやりにくいが
これをするとくしゃみが出なくなるし鼻水も止まる。鼻の通り
も良くなる。それと割と長く効き目がある。

kafunn

3,花粉を鼻でブロック。これはまだ試してない。
今度釣りに行ったときとか外出するときに使ってみる。

効能としてはマスクを外せる。
マスクをして釣りをすると、ラインを歯で切ったり、結び目を
ツバで濡らしたり、色々しなけりゃならない。
その都度マスクを下にズラしたりと面倒なのだ!


鼻の入り口に塗って花粉を吸い込まないようにする。。
釣りの時、マスクを外せるとメガネが曇らないし息が楽に出来る。

4,それから飴!てんちゃ入りの飴。
これはもう気休め程度。安売りしていたから買ってきた。

5,他に花粉対策メガネ。これは薬屋さんで売っていたものは
気に入らなかったので通販で調べて注文した。
3,4日で届く。これを付けて釣りに行けば目がかゆく
ならないだろう。

6,あとは病院で花粉用の薬を貰えば万全かな!

土曜日岐阜地方ではテレビでダイ◎のフィッシングをやってますが
ルアーの番組で管理釣り場での水中撮影と言うことで
早速観ました。
感想は魚の数が岐阜地区の3000円程度の管釣りとはケタが違う。
むちゃくちゃ魚が居る。
この回のアングラーは気の毒に、前日が連休でそのあと、
場所は変えられない、ルアーはダイワの、
制約があって苦戦をしていたが、フリーで釣ったらもっと釣れただろう。
これぐらい魚がいれば、100匹はフライなら簡単に釣れるのでは
と言うのが偽らざる心境だった。

またいずれ管釣りに関しては色々記事を載せて行きたいと
思っている。

ブログランンキングに参加しました。
よろしかったらポチっと押してくださいね!
ウィンク人気blogランキングへ


SFペリーローダン

しげじいの日記

しげじいのHP





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月25日 16時12分24秒
コメント(16) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.