5996583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ponpontonda

ponpontonda

カレンダー

コメント新着

慎之介64@ Re:朴葉餅制作その2(06/16) New! 朴葉餅の経験がないので、柏餅に置き換え…
晴れ太935@ Re:朴葉餅制作その2(06/16) New! 饅頭持っていってすまん(-_-;)
kuni@ Re:朴葉餅制作その2(06/16) New! 以前、山で葉を採ってた頃から、ここで何…
kuni@ Re:朴葉餅の準備(06/15) New! 朴の木まであるってのが、しげさん宅らし…
ponpontonda@ Re[1]:朴葉餅の準備(06/15) New! Nori1022さんへ 買うのは甘いのでね~~ …

フリーページ

お気に入りブログ

(恵那山の記憶) New! yamagasukiさん

ホタテフライ New! 慎之介64さん

これはお勧め New! 晴れ太935さん

久々良型 New! Nori1022さん

本流ライズ、リベン… matsu-kuniさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年08月08日
XML
テーマ:鮎釣り(1237)
カテゴリ:鮎友釣り
昨日7日は前会社に勤めていた時の同僚と鮎釣りに行きました。

毎年一回は顔をみないと始まらない(^^)

場所は板取漁協の境付近。

今年ワカサギ大好きさんに教えてもらった場所です。

F君と私は同じF君の車で向かいます。途中オトリと彼らの日券を購入し

U君は現地で落ち合います。

前夜の強烈な雨が心配だったのですが、長良川薄濁り、板取川も

長良よりましですが多少濁っているよう。

水量も平水なのかこの前よりは10センチ程高い。

7時半より釣り初めです。F君と私は左岸側のコンクリート岩礁?テトラ?

際を攻めながら下っていきます。

P8070001
P8070001 posted by (C)しげじい


暫くしてU君が道路から話しかけて来ました。この時点ではまだ0です^^;

最初の1匹が来たのが9時頃、まあ朝は掛かりません^^;

前回良かった右岸のチャラ瀬に行きましたが全く反応がない。

左岸を向いて平瀬でようやく2匹目掛かりが遅いです。

F君は左岸を遙か下流まで釣り下りました。

そうこうしてたら上流から呼ぶ声が、、、

赤い竿は見覚えある!ワカサギ大好きさんでした(^^)

長良本流をやったが濁りがあるのと魚が見えないので板取に来たとのこと

板取も長良が駄目なのでゾクゾクと人が集まります。^^;


私は左岸コンクリート台に乗っかりなめ回すように釣りようやく昼前6匹

Fなかなか思ったように来ないと2匹、U君は6匹。

昼食タイムですが釣れないので話が盛り上がりません(笑

U君
P8070003
P8070003 posted by (C)しげじい

F君
P8070004
P8070004 posted by (C)しげじい

ワカサギ大好きさんとそのお友達

(私のブログを良く見ていてくださるとのこと^^)

も昼食タイム!

午後からに期待して再開です。

F君、U君は降り口の強い流れの有るポイントで

私は朝方のポイントでハミ出すのを待ちます。

上流からお友達、私、上手い人、ワカサギ大好きさんと並んで左岸を

下流に見える人が結構掛けていた!泳がせで
P8070002
P8070002 posted by (C)しげじい

上流側が釣れないので朝、割と掛かった下流まで歩いて行き

メタル02がどうも泳ぎが悪く細糸に変更する。

メタル008に変更、オモリも止めて舟の生きのいいオトリに変えて

水深50センチの瀬を引き泳がせすると直ぐに反応ありグググ~~!!

掛かりました(^^)割と良い型(18センチ)

入れ掛かりではないもののポツポツ掛かります。

ワカサギ大好きさんは右岸のチャラ瀬を攻めています。

格好が決まってますね(^^)

P8070005
P8070005 posted by (C)しげじい

4時までに12匹を釣りF君U君の様子を見るため一端

川を上がって歩いていくとU君が帰り支度をしています。

花火があるので家族と見物するため早く帰るとのこと

川に下りてF君に聞くとこの辺りで釣れたとのこと

この後もう少しやるかと話し合った結果ここで終了することに

最終結果はF君13匹(午後から11匹はやります^^)

U君は7匹(午後から釣れなかった^^;)

私は12匹(午前、午後と同じ数)

P8070007
P8070007 posted by (C)しげじい

取り合えず土産は出来たものの多少不満が残る結果か!

長良、板取とも魚影が少ないそうです。

大釣りが出来るポイントはさらに少なくなるでしょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月08日 10時32分49秒
コメント(18) | コメントを書く
[鮎友釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.