5997401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ponpontonda

ponpontonda

カレンダー

コメント新着

ponpontonda@ Re[1]:朴葉餅制作その2(06/16) New! 慎之介64さんへ 柏餅も美味しいですね! …
ponpontonda@ Re[1]:朴葉餅制作その2(06/16) New! 晴れ太935さんへ いえいえ! ありがたく頂…
ponpontonda@ Re[1]:朴葉餅制作その2(06/16) New! kuniさんへ はい!(^^) 毎年の恒例で…
慎之介64@ Re:朴葉餅制作その2(06/16) 朴葉餅の経験がないので、柏餅に置き換え…
晴れ太935@ Re:朴葉餅制作その2(06/16) 饅頭持っていってすまん(-_-;)

フリーページ

お気に入りブログ

ナポリタン New! 慎之介64さん

荒島岳の記憶 New! yamagasukiさん

これはお勧め 晴れ太935さん

久々良型 Nori1022さん

本流ライズ、リベン… matsu-kuniさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年07月08日
XML
カテゴリ:小物釣りをしよう
7日夜7時頃テレビを見てのんびりしていたが

1通のメール、、、、

開けてみればウコチャンから「これから海釣りに行くけど行く!?」

間髪を入れずに即!OKのメール!(笑

用意するのに40分しか有りません。

大慌てで海釣りの用意!

8時過ぎ、ウコチャンの車が庭に到着!!

早速乗り込み、いざ!敦賀新港へ、、、

ウコチャンは月曜から入院するので

その前にタコが釣りたいと仰る。(^^)

その訳は、ウコJrとたこ焼きパーティがしたいからだそう!(^w^)

そこで道中、寂しさを紛らす為、私の出番と相成った!(^_^)v

渋滞もなく敦賀に到着、

敦賀で釣具屋さんに寄り、撒き餌のアミエビと氷を購入。

この後の天候聞くと、明日まで半日雨とのこと、、、、、(>_<)

なかばあきらめ気味に、敦賀新港麹釣公園へ車を乗り入れる。

意中の駐車場も空いている。

なんせ高速の長浜辺りから雨が降り出していたから

二人で釣りに行くと、どうも雨を呼び込むみたい、、、、(笑

土曜と言うのに雨の為か、さすがに釣り人が少ない。

釣場は向かい風が強く、誰も釣りをしていない。

そこで私が最初に釣りをすべく、アジ釣りの用意

3往復してポイントまで荷物を運び、

P7080002
P7080002 posted by (C)しげじい

風が吹きあれる中、仕掛けを投入!

最初に掛かってきたのが、流れ海藻、、、、

向かい風で堤防までゴミがうち寄せられている。

このゴミを避けながら釣りをしなくてはならない。

とは言っても、真っ暗で水面の状態は良く分からない。

その為、仕掛けを4つも紛失!(なさけな~)

豆アジは最初から順調に釣れる。(^^)

しかし連掛けは出来ない、1匹か2匹掛かってくる。

豆アジと言う名の通り小さい(笑

4センチから5センチが圧倒的に多い!

一番良い型が12センチか!(1匹だけ)

P7080006
P7080006 posted by (C)しげじい


蛸釣りのウコちゃんは私より後から参戦!

待望の蛸ゲット!

2匹ヒットして取り合えず喜んでいた(^^)

私は夜明けまで釣り続け、撒き餌が終了した5時頃

釣りを終了。

P7080003
P7080003 posted by (C)しげじい

終了する頃には雨も止み、日曜なので家族連れが

大勢来て、釣り場所は満タンになった(^^)

P7080008
P7080008 posted by (C)しげじい


小さいが豆アジが100匹近く釣れたので

早速夕飯のおかず、フライにしていただく。

ウコチャンもこれで心おきなく手術に挑めるだろう!!

当分来れないであろう、新港の海を眺めるウコチャン
P7080009
P7080009 posted by (C)しげじい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月08日 16時35分23秒
コメント(12) | コメントを書く
[小物釣りをしよう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.