5996585 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ponpontonda

ponpontonda

カレンダー

コメント新着

慎之介64@ Re:朴葉餅制作その2(06/16) New! 朴葉餅の経験がないので、柏餅に置き換え…
晴れ太935@ Re:朴葉餅制作その2(06/16) New! 饅頭持っていってすまん(-_-;)
kuni@ Re:朴葉餅制作その2(06/16) New! 以前、山で葉を採ってた頃から、ここで何…
kuni@ Re:朴葉餅の準備(06/15) New! 朴の木まであるってのが、しげさん宅らし…
ponpontonda@ Re[1]:朴葉餅の準備(06/15) New! Nori1022さんへ 買うのは甘いのでね~~ …

フリーページ

お気に入りブログ

(恵那山の記憶) New! yamagasukiさん

ホタテフライ New! 慎之介64さん

これはお勧め New! 晴れ太935さん

久々良型 New! Nori1022さん

本流ライズ、リベン… matsu-kuniさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年01月28日
XML

さて、食事の後これまたM君の友人である

マー○ーさんが見えた、挨拶して

バンブーを見せて貰う。

話をしていると、風も少し穏やかに感じられたので

釣り開始することに、、、

風が対岸(右岸)から吹いてくるので午後は対岸でやることに

その前に左岸一番下流で少しやって見ると

直ぐに反応があり、ニジマスヒット!

M君マー○ーさんが見に来られたので

話をしている最中に、ロッドに絡みついたラインを

ほどこうと少し振ったらロッドの先端から5番目のガイドから

「ポキッ!」実際には「パキッ」て音だったかな?

まあ音はどうでも良いのですが、前に折って修理した

場所が又折れた!

P1270002
P1270002 posted by (C)しげじい

もう息子と娘に買って貰ったロッドなんですが

15年ほど管釣り専用にして極使しているからな~

トップは4箇所折れているのを無理矢理修理して使用してきた。

限界に来てるだろうな!

10フィートの3番ロッドってないかな~~?

予備のロッドと交換し、対岸へ!

一番下流で何匹かヒット!

明らかに午前とは違う、割と反応するようになった!(^^)

右岸最上流のネット付近が気になったので

そちらへ向かう、M君は対岸少し下流に、、、

2時ごろの動画です。風が強い

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックすると観られますよ(^^)

月見ヶ原管理釣り場、右岸での動画です



色々なフライを試してみるがこの時点では

マダムホワイトニンフが一番感触がある(^^)
P1260012
P1260012 posted by (C)しげじい

そこにM君、風が強いので釣りにくそう!

P1260011
P1260011 posted by (C)しげじい

対岸に居たルアーの方が帰られたので

M君も午後からはマーカー付けてやってる。

時間も後1時間という辺りから

ワンキャストごとに当たりが出るように、

対岸のM君も連続して掛けている!

どうやらマスの活性が上がってきたよう!

パートリッジのニンフ系も良く釣れる。

P1260014
P1260014 posted by (C)しげじい


ソフトハックルも良い!
P1260015
P1260015 posted by (C)しげじい

二人して交互に掛けて笑いながらの釣り

最終クローズする4時まで連続してヒット出来ました

最後の最後に良い思いが出来ました!

最近は午後からの方が活性が上がって良く釣れます。

これからどうなるか?分かりませんが

4時までやった方が良いですね(^^)

今回使ったフライ達です。

この日はビーズヘッドマラブーとzuzuさんコートヘアニンフ

これまたzuzuさんから貰ったファーのピンクとイエローが良かった!

終盤はフェザントニンフにも来た!

P1270001
P1270001 posted by (C)しげじい

次回、優待券を何時使用するかな?

単独も良いけどやっぱり知っている方と一緒に釣りたいな(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月28日 09時55分16秒
コメント(8) | コメントを書く
[フライフィッシング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.