5980215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ponpontonda

ponpontonda

カレンダー

コメント新着

慎之介64@ Re:渓に降りる梯子を便利にする(06/01) New! 俺も強度の心配をしながら読みました。工…
晴れ太935@ Re:渓に降りる梯子を便利にする(06/01) New! これ大丈夫か?強度落ちてないよね? 強度…
ponpontonda@ Re[1]:全く知ららない渓が有った!(05/31) New! 慎之介64さんへ 今度行こうとする渓は全く…
ponpontonda@ Re[1]:全く知ららない渓が有った!(05/31) New! matsu-kuniさんへ もう遠くへは行けません…
ponpontonda@ Re[1]:全く知ららない渓が有った!(05/31) New! あといちさんへ 釣れたら報告しますね(^…

フリーページ

お気に入りブログ

デカサザエ New! 晴れ太935さん

ブリの切り落としで… New! 慎之介64さん

神戸須磨シーワールド matsu-kuniさん

久しぶりタコ Nori1022さん

石徹白集合の釣り あといちさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年09月21日
XML
カテゴリ:小物釣りをしよう
19日早朝3時からウコクック君とジュニアと3人で

連休初日、渋滞するか心配でしたが、それほど混みもせず

無事現場に到着。続々と釣りのお客さんが駐車場に

車を滑り込ませ、用意して歩いて行かれます。

その行列が過ぎるまで、休憩しその後ゆっくりと入り口まで

この日はサビキに特化しようとロッドは2本のみ持参

様子を聞くと、アジは朝の内が良いとのこと

仕掛けを用意して、撒き餌をかごに入れて

投入!ウコクック君は魚種にこだわらず、大きいのを狙い

生きエビでの底釣り。

ジュニアは私と同じでサビキ釣り。

仕掛けを投入すると、直ぐに当たりがあります。(^^)

掛かってきたのは、瓜坊ことイサキの子。
P9190004
P9190004 posted by (C)しげじい


風が強いので、ジュニアが単独では難しいので

私が何匹か釣ったらジュニアに釣らせます。

カゴに巻き餌を入れてやって、海面に投入!

仕掛けの沈み具合も調節してあるので

沈みきった所で、アームを戻し2度巻きして

竿を上下に2回ほど上げ下げ、一端静止して

当たりを待つ。と、ここまで教えてやらせますと

直ぐに当たりがあり、巻いてくると瓜坊がヒットしています。

ジュニアの歓声!(^^)嬉しくなります。


何回か投入して上げるを繰り返すと疲れるのか

お父さんの方に行くので、そのときは私がやります(笑)

瓜坊が順調に掛かります。2連3連4連5連もあるので

あっという間に沢山釣れました(^^)

ウコクック君もブツブツ良いながらも

鯛の子供、カワハギ、カサゴ、キジハタ、フグ等

釣っています。


釣りたくなったジュニアが来ると、交代して

釣り続けました(^^)

私は瓜坊ばかり釣れますが。たまに鯛のチビなど他の魚も釣りながら

6目釣りです。

小さい鯛
P9190023
P9190023 posted by (C)しげじい

スズメダイに瓜坊と連掛かりました
P9190032
P9190032 posted by (C)しげじい

カサゴのチビ(逃がしたよ)
P9190034
P9190034 posted by (C)しげじい


P9190037
P9190037 posted by (C)しげじい

アジも
P9190038
P9190038 posted by (C)しげじい

二人でで仲良く
P9190027
P9190027 posted by (C)しげじい

やった~~~!!

P9190029
P9190029 posted by (C)しげじい

終盤2時頃にようやくアジが回ってきてぽつぽつ掛かりました。

驚いたのは50センチを越すようなボラが掛かったことや

ツバスがサビキの仕掛けに飛びついてきた事などです。

大抵一発でバレます。仕掛けのハリがなくなってます(笑)

そんなこんなでワイワイ釣りに楽しみ3時前に納竿。

高速は順調に走行でき、以外と早く帰宅できました。

瓜坊どっさり!これで半分以下(笑)
P9200002
P9200002 posted by (C)しげじい

孫の世話の予行演習させてくれたウコクック君、ジュニア!

楽しかった1日、ありがとうございました(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月21日 11時23分19秒
コメント(2) | コメントを書く
[小物釣りをしよう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.