5980387 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ponpontonda

ponpontonda

カレンダー

コメント新着

慎之介64@ Re:渓に降りる梯子を便利にする(06/01) New! 俺も強度の心配をしながら読みました。工…
晴れ太935@ Re:渓に降りる梯子を便利にする(06/01) New! これ大丈夫か?強度落ちてないよね? 強度…
ponpontonda@ Re[1]:全く知ららない渓が有った!(05/31) New! 慎之介64さんへ 今度行こうとする渓は全く…
ponpontonda@ Re[1]:全く知ららない渓が有った!(05/31) New! matsu-kuniさんへ もう遠くへは行けません…
ponpontonda@ Re[1]:全く知ららない渓が有った!(05/31) New! あといちさんへ 釣れたら報告しますね(^…

フリーページ

お気に入りブログ

(御嶽山の記憶) New! yamagasukiさん

デカサザエ New! 晴れ太935さん

ブリの切り落としで… New! 慎之介64さん

神戸須磨シーワールド matsu-kuniさん

久しぶりタコ Nori1022さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年12月15日
XML
テーマ:ワカサギ(412)
カテゴリ:ワカサギ釣り
14日月曜日つくしさんと入鹿池にワカサギ釣りに出かけました

ボート屋さんに着いてつくしさんと合流。

最近はワカサギが居ても食わないという状況らしい。

食わないから中止するなんて気持ちはどこにも有りません

ひょっとしたら今日から好転して爆釣出来るかも知れないからです(笑)

つくしさんはエレキ船外機と高性能魚探をお持ちなので

密かに大漁を狙っております(笑)

船外機用ボートに道具一式積み込んで出発!!
PC140002
PC140002 posted by (C)しげじい

魚探を見ながら沖に進みます。楽ちんです(^^)

灯台前を回り込んで裏側へ、魚探にはワカサギの反応が見られます。

朝一はここでやることに!

つくしさん、私ともに電動リール2本構え!!

PC140008
PC140008 posted by (C)しげじい

私も新しい台で2本仕立て
PC140021
PC140021 posted by (C)しげじい

いつもなら片方の仕掛けを下ろすと、直ぐに当たりが有るんですが

この日は全く気配が無い(xx)

静かな湖畔
PC140010
PC140010 posted by (C)しげじい

二人して「やはり駄目なんですかね~~」

少し寂しい話しが続きます。

魚探にはワカサギの反応が写っては居るんですが??

食わないです。

少し経って、ぽつんぽつんと当たりが出ます。

15分後にようやく
PC140011
PC140011 posted by (C)しげじい

乗りが悪いなか、何匹かヒット!

型は良くて良いんですが、如何せん食わない(xx)

つくしさんも
PC140019
PC140019 posted by (C)しげじい

昼までこんな調子。

底が見える(笑)
PC140020
PC140020 posted by (C)しげじい

周りのボート見ても掛かってないようです。

協会沖にボートが固まっているので、そちらへ移動しますが

魚探にもワカサギの陰が薄い、仕掛けにも当たらないので

即移動!

魚探に写るのだが
PC140025
PC140025 posted by (C)しげじい

今度はブイまで、この辺りはボートは一艘も居ません。

ワカサギも居ない(笑)

ここも早急に撤退!

朝の灯台付近に戻り、再開!

でも調子悪いですね~~

一日中こんな調子が続いて、3時終了としました。

周りのボートも動きが無い
PC140027
PC140027 posted by (C)しげじい

ワカサギが居ても掛からない、いつまで続くんでしょうか?

池の水温が下がって安定すれば掛かるようになるのでしょうか?

でもこの日は釣れないのでつくしさんと色々話しに

花が咲いて、面白い一日を過ごせました(^^)

また次回ご一緒願ってお別れしました!!

つくしさんありがとうございましたm(_ _)m

何匹釣ったかって??

29匹でした(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年12月15日 13時55分54秒
コメント(16) | コメントを書く
[ワカサギ釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.