5953371 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ponpontonda

ponpontonda

カレンダー

コメント新着

310川@ Re:今期初の庄川支流(04/26) New! 良いイワナがでましたね^^ 4月に庄川は…
ponpontonda@ Re[1]:キウイの若葉(04/24) New! matsu-kuniさんへ ははは! 色んなのが雑…
ponpontonda@ Re[1]:キウイの若葉(04/24) New! あといちさんへ 今年は駄目みたい 少ない…
ponpontonda@ Re[1]:キウイの若葉(04/24) New! 慎之介64さんへ サクランボもぽつぽつ膨ら…
matsu-kuni@ Re:キウイの若葉(04/24) 相変わらずの、しげ農園。^^ (kuni)

フリーページ

お気に入りブログ

いざ石川県へ New! 晴れ太935さん

プロ野球チップスで… New! 慎之介64さん

11日ぶりに郡上へ New! 310川さん

6月鮎友釣り New! sakapon67さん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年07月12日
XML
テーマ:鮎釣り(1235)
カテゴリ:鮎友釣り
朝起きたら、雨が降ってました。

小雨なんで多分止むだろうと、出かけて来ました!

木曽川水系T川です。

まあ40分で行けるので、水が高くて出来ない場合も

帰ってくるに問題は無い(^^)

7時頃、現地に到着。

平日で雨上がりだから人も少ないかと思いきや

結構皆さん来て見えます。

しばらく出来なかったのできっと釣れると

皆さん、皆同じ考えか(笑)

水量はまだ少し高い。水温も低いだろう。

橋から覗いてもハミは見られない。

前回のような訳にはいかないか(^^)

朝は上流の淵と荒瀬をやってみる。

100メートルほど歩いて瀬にオトリを入れます。

対岸ギリギリで掛かる。
DSCF8655
DSCF8655 posted by (C)しげじい

3区画の瀬を下りながらやって1匹ヒット!

まあまあの型(^^)嬉し!

DSCF8657
DSCF8657 posted by (C)しげじい

この後淵の一番上の泡に泳がせてヒットしましたが

キャッチミス、、、(xx)

そんなに釣れないのに、もったいないな~(笑)

DSCF8659
DSCF8659 posted by (C)しげじい


さらに50メートルほど下った荒瀬に

オトリを入れて引きますと

グググ~~~!!と重くロッドがしなります!

2匹目はまあまあの型(^^)

上から呼ぶ声!

久しぶりのY田さん。(^^)

昨日のブログ見て見学に見えた!

色々大変で釣りも、ままならなかったようです。

掛かる感触が無いので、下流へ向かいます。

ドンドコ、ドンドコ下って下流側対岸でやって見える

釣り人さんの邪魔しないようにもっと

下流へ向かいます。

200メートルほど下った淵の瀬尻に群れが

泳いでいると、Y田さんが教えてくれた。

竿が短いので届くかと思ったが、兎に角

泳がせてみる。

意外と早く掛かった!

チビだけど(^^)

対岸のギリギリを泳がせていると

良い辺りが!

思いっきり抜いたら、手前の石にぶち当たって

ハリスが切れた!

しまった!良い型だったのに!(xx)

良いのを2匹逃がした!

11時になったので食事にしようと

オトリ缶を持ちに行ったら、対岸の釣り人さんが

声を掛けてくれた!

どうやら僕のブログを見てくれてるらしい(^^)

DSCF8661
DSCF8661 posted by (C)しげじい


DSCF8662
DSCF8662 posted by (C)しげじい

ありがとうと挨拶して、下流の

瀬尻の群れを釣ってみてと場所を空けた!

直ぐにヒット!

ちょっと小さかったが(^^)

後でオトリ缶の数数えたら1匹多いので

どうやら釣れた鮎を入れてくれたようです!

ありがとう!

名前聞くの忘れてごめんなさいね! m(_ _)m

食事をして下流へ向かいますが、

全く掛からないので早々に戻ってきた。

1時頃から曇ってきてどうしようか迷っていたら

雨粒がザ~~~!!と降ってきたので

今日は終わりとした!

結局3匹、貰ったの1匹、オトリが3匹。

3匹で終わりました!(´・ω・`)

返す返すも残念なのは

あの2匹が惜しかったな~~(笑)

DSCF8668
DSCF8668 posted by (C)しげじい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月12日 17時26分03秒
コメント(6) | コメントを書く
[鮎友釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.